毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ディルックの聖遺物更新!

どうも、東野満月です。

イベントがヌルイおかげでどんどん原石が溜まり、
螺旋更新前には10連出来そう!
ディルックの育成も含めて今回は直近報告の回となります。

原石の溜まり具合

現在1258個程溜まっており、
追憶イベントで70個はいるならデイリーと空月で
合計220!後約2日で10連出来る!!!
70連している状態なので完全にファイナルチャンス。
出るなら良い!でなくても良い!すり抜けても良い!
次の10連が完全に最後のガチャである、
これは宵宮を懸けた聖戦である!
でたら頑張って育成しますので運営さん、どうか一つ!
課金?課金するならVer3.0からだ!(

ディルックの現在

聖遺物は華だけ更新出来ました。
会心率は1.5%下がったんですが
攻撃力も会心ダメも上がり良聖遺物ゲット出来ました。
後は盃で炎ダメがメインオプのものか
砂時計で攻撃がメインオプのものが出れば4セットに。
攻撃砂時計は実は2個出てるのですがサブが死んでて
上げる気にならないんですよねぇ。
HP・防御・元チャ・攻撃実数とかなんでもうね…
これが…厳選か…

また、天賦ですが現在は7-9-8、
ALL9にするには抗争シリーズがあと5冊足りない、
勿論攻撃を7のままにするなら十分なリソースが溜まりました。
問題はモラっすね…
2日ほどあったのでイベントや紀行でモラがやや補充できて
現在460k程、8→9の天賦強化には375,5kモラなので
いけるっちゃーいけるけど逝ったら最後でっせ…?    
紀行も41とあと数回モラ入るけどその後入る予定なし、
万が一宵宮でてワーいイクセイスルゾーってなるともうモラが…!
聖遺物も良いサブオプのものが出たら4まで、8までと
様子見強化したりもします、お金は何にでもなるので
使いどころを見極めたく現在様子見。

総じてもうすぐ完成といった状態です。
一旦理想の完成形にしておけば型遅れでも
すり抜けるほど強くなるし育成損はないでしょう。
しかしガチャでディルックがすり抜けで出たら
喜んでいいのか…草元素に繋がったと考えていいのか…
俺の明日はどっちだ…?

最後に

そろそろ育成の区切りがつきそう、とい内容でした。
火魔女のそろい具合で終了になるので、
早いと来週の8月2週目で完成する状態です。
正直もうちょい厳選したい気持ちもありますが
そもそも火魔女が出てくれないの嵐なので
ディルックの為というより
私のメンタルコントロールの為に切り上げようかと思ってます(
甘え?花更新だけでどれだけかかったと…!
ともあれ、理想ステまでもう一歩!
今日も明日も頑張るぞい!
それではまた!