毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】追憶練行やってきました

どうも、東野満月です。

イベントが始まりその滑り出しを見ていこうと思います。
先に感想をいうと、原石を配るイベントでした。

追憶練行

これマルチイベントだったんですね…
ポイント500で報酬すべて獲得、
最低でも350は獲得したい。
一応2日分やってきたんですが、それぞれ一回ずつで560ずつ獲得でき、
最大報酬まで確保できました。
結構コインスルーする人が多いのと、
火力が出るキャラで挑んでしまい
突き飛ばさずに倒してしまうケースもしばしば、
見た感じですが、最後海面に到達して挑戦クリアも
誰かひとりでも到達すると終わってしまうみたいでした。
(私は最後のコインを拾ってたんですが、途中でクリアになったので
 たぶん誰か一人でもたどり着けば終了になってるかと。)

クリアで200、後は何かしらの項目で300稼ぎたい。
クリア以外は全て60で統一してあるので5個でも条件満たせば
500越えが出来るので、
「降下加護を1回拾う」「敵を1体足場から突き落として倒す」
「チームで追憶コインを合計30枚枚獲得する」
最後のやつの40枚、50枚、60枚とあるので40枚と50枚まで取れれば
500超え出来るのでこれで全報酬獲得出来ますね。

イベント自体ですが、導入も難しいものじゃなく、
指定の位置に到達すると挑戦の装置があり、
サラっと挑戦しようぜ!っていう流れで挑戦に挑むことに。
金リンゴの最後の世界任務だったりも追加があるかな、と思ってたのですが
大がかりなものじゃなくサッと出来る挑戦があるのみで
ライトなイベントみたいですね。
風の行方でしたっけ、かくれんぼイベント。
あれみたいにサッと遊べてサッと終わって、という印象を受けました。

6日からは急襲となり、これもマルチですかねぇ。
ウェーブボートで指定の位置へ移動するやつですが、
これもマルチならルートが4つで移動するんですかねぇ
報酬獲得用のポイント設定次第ですが、野良マルチだと
最大報酬獲得難しいと困りますねぇ。
まぁ風の行方や追憶練行の降下もそんなハードル高くない形だったので
次回も低いハードルでお願いしたい所。

最後に

追憶練行の降下でした。
まさかマルチだったとは…
マルチなら普通に金リンゴマップで
かくれんぼでもよかったんですけどね!
私あのイベント大好き!
そして5日までは降下、そのあとは急襲、最後に護送と
3種類が毎日できると思ってたわ…
忙しくなるぞ!と思って帰ってきたら
普通に挑戦1つだったのでちょっと肩透かしな印象もありました、
降下自体は黙々と拾って戦って降りて拾って戦って降りて、
なので作業完もややありました。
今からでもかくれんぼ実装お待ちしておりますぞ!
ただ報酬の原石、ここを見ると毎日70個余分に貰えてるも同然のイベント、
攻略チックな書き方しましたがこれ行き詰るところある?ってくらい
ハードルが低い、残像暗戦の後だからでしょうか、イベントがヌルいぜぇ…
それではまた!