毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】残像暗戦もいよいよ終盤ですねぇ

どうも、東野満月です。

残存暗戦が良い手ごたえ過ぎて
毎日この内容ばっかりですね(
まぁ螺旋級の手ごたえなので
力試ししたくなるのは男の性ですよね…!

残存暗戦 5日目 質量と力量

クリア条件から
不穏のクリア条件   窮地死闘   
180秒以内にクリア  180秒以内にクリア
強敵を3体倒す     両手剣で敵に15回ダメージを与える
           強敵を3体倒す

絶路のクリア条件
150秒以内に挑戦クリア
両手剣で敵に15回ダメージを与える
強敵を6体倒す

討伐対象は
ヒルチャール暴徒・炎斧(強敵)
ヒルチャール暴徒・岩盾(強敵)
ヒルチャール・射手
ヒルチャール・突進
ヒルチャールシャーマン・岩
ヒルチャール・戦士
ヒルチャール・岩兜の王(強敵:絶路)

地脈は
両手剣キャラクターの与えるダメージ+50%。
両手剣キャタクターがダメージを15回与えると
「残像威能」効果を獲得できる。
「残像威能」:両手剣キャラクターの与えるダメージ+50%、
かつ通常攻撃の攻撃速度+40%。両手剣キャラクターによる
ダメージは1秒に1回のみカウントされる。
「残像威能」効果を獲得すると、強敵が現れる。
激戦モードの難易度「不穏」では、
挑戦開始から20秒後、「残像威能」効果を獲得できる。

普通に両手剣バフがかかってる状態なのと
残像威能状態で追加のバフは攻撃速度上昇が増えます。
最初は昨日と同じくディルック+サポメンバーで挑んだんですが、
ヒルチャール王のHPが半分から3分の1残っちゃうんですよねぇ…
もう10秒あれば…!というシチュエーションが多くって
結局雷電出してとりあえずクリアしました(

残像威能状態にするのと、雷電の爆発が途切れた時のフォローで
今回はレザーを使いました。
祝福無視でもクリアできるとは雷電将軍恐るべし…
ディルック+行秋等も試したんですが
ヒルチャール暴徒のHPが微妙に残るんですよねぇ。
そうなるとアイツら走り回って追いかけないといけなくって
そういうタイムロスが積み重なってディルック失敗が多く、
スキルの発動順番もそうですが、位置取りをもうちょい研究すれば
ディルック、行秋、ベネット、万葉で行けそうなんで
今後のディルック運用も見越してもう少しディルックの練習を
このイベントでやっておきます。

最後に

残像暗戦の5日目の内容でした。
トリックフラワーの時もそうでしたが
今の場面にいる敵にしっかり攻撃がヒットしないと
打ち漏らしをして、その相手をする、で時間が食われてます。
その都度の場面におけるアフターケアがディルックではうまくできず、
雷電レザーの場合、打ち漏らしはレザーで処理が出来たので
2の矢がある編成が安定した、という内容でした。
ディルックは悪くないのに私が編成なり立ち回りがまだまだ下手のせいで
活躍出来なかったので歯がゆいですぞ。
しっかり練習して螺旋でも活躍できるよう備えます。
それではまた!