毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】金リンゴ群島に追加くる?平蔵に修正も

どうも、東野満月です。

とうとう原神の金リンゴ群島で
やることが無くなりました。
ですが未開放の世界任務と
未消化のアイテムがありますね。

今回は金リンゴ群島と
平蔵のスキル修正について触れて行きます。

現状の確認

ストーリー全部が終わったので世界任務消化を
始めましたが、一つだけ終わらない任務が出てきました。

公式のアプデ情報の所に
期間限定世界任務「四ツ礁の宝探し」「無駄骨の結果」
「宝探しの海の旅」「最後のお宝」
「極夜幻想劇・剣を持つ王女!」「旅に出たい妖狸」
「失われた集合写真」「捨てられた記章」
「置き間違えられたホラガイ」
こちらの9つが記載があり、8つは消化出来たのですが
「最後のお宝」だけが発生しないんですよねぇ、
モナ島の「星光凝核」も10個余ってますし、
「海塩が付着している鍵」も2個手に入り1個しか使えてないです。
ツイッターやHoYoLAB、大手攻略サイトも細かくチェックしてますが
使用用途が明らかにならないので
恐らく来週あたりとかに追加があるのかなぁって思ってます。

まだ本日が金曜日なので気の長い話になりますが…

平蔵に修正!石100個!

鹿野院平蔵の元素スキルにおいて「変格」効果を4層重ねた状態
(「正論」効果)で敵に命中した時、発生する元素効果に
一定の確率で異常が生じる不具合を修正しました。
修正後「変格」効果を4層重ねた状態で発動した
元素スキルによる元素効果は、
他の「変格」層数時のものと同じになります。

との事です。
受け取り自体はメールに原石100個が配布されており、
そこでも内容が確認できます。

他にも綾人の付与されるバフ・デバフの大幅延長、
ディルックやフィッシュルのスキンのアイコンだったり、
写真撮影モードで平蔵の目がバグったり等
ちょいちょいバグってた部分を修正した模様、

平蔵のスキルに関しては強くなったという認識で大丈夫みたいです。
文章の書き方的に推測になりますが正論になる為に4層獲得したはずが
4層以下+正論のスキル計算になってたって事っすかね。
詳しく解説してるYoutubeやサイトに当たらなかったので
4層以下だったのかなぁって独自解釈してます、違ったらすいません…

っていうか修正されたのでこの考察も無意味か。

最後に

金リンゴ群島と不具合修正のお知らせでした。
平蔵使ってたんですがあれで弱かったんですね…
強くなってる感じしないんですが、
ある意味強化という訳でうれしいニュースと捉えてます。
メインは不具合修正じゃなく石が100個!これがうれしい…
一気に世界任務終わらせたのと、
その道中手に入った宝箱が相まって
とうとうガチャ34個分たまりました!
来週頭にマジで金リンゴに何かしら追加があれば
あと1週間ちょいデイリーや空月込みで
900個獲得出来れば40連分!
イケる…イケるぞ…!
この調子でガチャに備えるとして、
Ver3.0の新キャラはどうせ新しい素材で
レベリングすることになるでしょうから
ギリギリいっぱいまで既存キャラの育成に
力を注いで、新キャラといろんな編成出来る様にしておきます。
万葉とかの風キャラはどうかわからないですが、
雷+草で激化反応起こすとかちょろっと情報出てますし、
北斗やフィッシュル、氷での反応が強力なら
ロサリアやディオナが真っ先に編成案に出るでしょうから
サブ火力枠とサポ枠の充実に精を出します!
それではまた!