毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】金リンゴ群島もそろそろ終わりそうです。

どうも、東野満月です。

皆様金リンゴ群島はいかがでしょうか。
攻略出そろってからプレイの方や、
他ゲームでイベント中の為後からプレイされる方や
フィッシュルスキン等でテンション爆上がりで
速攻プレイの方等様々かと思われます。
私はほぼ終わりました!!!!

ちなみに今回直近報告になります。

金リンゴは一応ストーリー終わりました。

なるべくネタバレにならないように書いていきます。
各キャラクターのイベントが終わり、元凶っぽいのも
片が付いて楽しかったね!金リンゴ!みたいな感じです。
最後のモナ島ですが夜景最高ですねぇ。

各島のイベント秘境の宝箱もすべて回収済み、
ホラガイも全部終わり、イベント商店も全て購入済み。
金リンゴ群島はストーリー攻略が進むと
MAPの形状が変化し、追加の宝箱や仙霊、ギミック等が
多数設置され、多分これもほぼほぼ出来たと思う…
海上にクラゲが出現し、移動するだけのイベントも終了!
いくつか世界任務が発生してるのでそちらを攻略すれば
金リンゴ群島概ね終了になります。
後は大手攻略サイトツイッター
HoYoLAB見てればここにも宝箱あるよ!報告が
流れてくるので待ちですかねぇ。
自分で見つけたやつがあったら
ドヤ顔でお知らせしますねぇ(ドヤァ

それにしてもちょっと大がかりだった。
過去の流用部分があるとはいえ
ギミック含めてかなり作りこんだんじゃ?
余談ですが、スマホに漫画アプリを入れてまして、
ショート動画流すともう1話おまけで見れる!
的なやつで動画を流すことがあるんですが、
今原神の動画しか流れてないですよ。
ディルックの衣装、金リンゴ初日、
各キャラの金リンゴのイベントが2種類かな?
計4種類くらいの動画を見ました。
広告にもかなり金使ってるでしょう。
ちょっと力み過ぎじゃない?って風にも見えます。
何もトラブルなくVer.3.0迎えてほしいですねぇ。

続いてバッグの中身を見ると
ガチャ28回の分の原石が溜まってます。
こりゃぁ今週で30連分溜まりますなぁ。
紀行もまだLv20とまだまだ回収出来そう。
宵宮までに40連分溜まりそうだなぁ、
宵宮スルーすればデイリーと空月で50連行けるか…?
バージョンアップ前後、生放送でシリアルコードや
アップデート記念でちょろっと石配るでしょうし
ワンチャン仮天井分溜まるじゃないだろうか…?
夢が広がってきましたね…!

日課について

前回言っていた絶縁掘りですが、
気長に行きましょう、報告出来るような
神聖遺物なんてそう簡単に出ません(

螺旋の方ですが万葉や平蔵を加えて螺旋行ってみました。
万葉はPTの火力UPに貢献してくれて非常に助かりました。
前半は万葉一択じゃ?ってレベルでかみ合いますね。
平蔵で殴り暴れも12-1はいいんですが、
12-2は火じゃないときついのと
12-3近づくとミラーメイデン逃げまくって倒せるけど
時間かかるって形になりました。
万葉後半でも悪くなく、熟知750でも
拡散からのダメがえげつないので雷電の爆発溜まって無かったら
万葉でマリオゴッコして遊んでたら敵倒せちゃった☆ってなるくらい。
平蔵で挑むとどうしても火力不足に陥り、後半は全て通して
倒せるけど7分切るって形になります。
スキルダメージもベネット込みで7万ちょいだったので
現状のビルドじゃちょっと厳しいかもしれないですね…
幸いまだ10日以上あるので雷電の聖遺物厳選と共に
紀行でモラと浮世シリーズ受け取れば
もうちょい上がりますのでまだまだ様子見しております。

え?モラないのって?
もう使い切ったに決まってるでしょ(

最後に

直近報告でした。
Ver2.8のイベントとしてはもうほぼほぼ終わったので
来週には日課だけやる程度に戻りそうです。
遊戯王もフェス(イベント)やってるので
来週からはそっちメインになりますかね。
俺たちの夏は始まったばかりだぜ!
それではまた!