毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】金リンゴ群島堪能してます!

どうも、東野満月です。

16日の土曜日ずぅっと螺旋してて
メインであるはずのイベントを放り出してたので、
やっていこうと思います、いざ金リンゴ群島
(諸島だと思ってたら群島って地図に書いてありました、
 過去ブログで諸島って書いてたらすいません…
 2つ以上の島の分散の度合いにより呼称が変わり、
 2つ以上をなすものを諸島、塊状をなすものを群島、
 列状をなすものを列島というらしいです。)

今回は攻略系というより日記系の内容です。
極力ネタバレには注意しております、ご了承くださいませ。

初金リンゴ群島!

15日に解放されたときは
金リンゴに行くまでのイベントがちょっと長く、
みんなで遊びに行こうぜウェーイ!というノリで
ドドキャッスルに乗り込み金リンゴ群島に到着しました。

初の群島、ちょっとイベントやったら走破挑戦が3つと
いろいろ島があるんですが宝箱も任務も何もなく、
ちょろちょろっとホラガイが設置してあるくらいで
結構がらんどうとしたMAPだったのですが、翌日16日、
螺旋に挑戦してて16日解放の任務やってなく、
17日にやったらあまりのボリュームに驚きました。
何かしら追加されるだろうなぁと思ってたら
その想像を超えた量で追加されてプリン島、
組み合わせでさらに内容変化はやり過ぎじゃないか、
と思う位宝箱に挑戦にてんこ盛りでした。
ストーリーも万葉について触れてます、
ネタバレはあまり書きたくない派なので
その内容は是非ゲーム内にてご確認を。

続いて17日はボロボロ島にて
水脈を繋げていくのが大筋なんですが、
島内の山を登るシーンが多く、
その道中にヒルチャールが守る宝箱や、
ギミック解除を必要とする挑戦が多くあり、
気が付けば大量の宝箱を開封してたらしく、
先日まで枯渇してた魔鉱やら経験値本やら
かなり補充が出来ました、紀行や日課も併せて
今後は枯渇しないように努めます…

イベント後も秘境や地形やらでさらに探索出来ます。
やらしい言い方ですが金かけてるなぁって思いました。
流石に地形やギミックのデザインから起こして
3Dで作って~は数人が数日で出来る範囲じゃないでしょうに、
原石もかなり集まり、デイリーや空月なども含めて
既に19回分のガチャ石が溜まってます。
これイベント終わるころには30連分くらいあるじゃない?

なるべくネタバレに触れないようにしましたが、
原神やってる方なら伏せなくってももうやってますよね(
言いたいこととしてはこれ後回しにすると
終わらない可能性がありますぜ。
ストーリーも見てたら普通に3時間かかったので
社会人や学生などの身分問わず、がっつり時間とられるので
ご注意くださいませ。

また、17日までに手に入るホラガイが17個になったので

ゲット致しました。
キンゲットはやる気に繋がりますなぁ、
何はともあれ金リンゴ、楽しんでやってます。

最後に

17日までの金リンゴ群島でした。
かなりのボリュームで明日以降もこれレベルの
追加が来るとなるといよいよ時間が足りませんね…
日課も頑張ってやらないと次回も枯渇とか洒落にならないので
備品の管理はきっちりやっていきたいと思います。
さて、螺旋行くか…(
それではまた!