毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】一日遅れの今週の出だし!

どうも、東野満月です。

今日は久々に原神です。

毎日日課は必ずこなしてたので次回のガチャにしろ、
育成にしろは準備が着々と進んでおります。
まずは本題いきましょう。

「炉心機造」イベント

6月29日の11時より開催予定の2週間イベントでして、
「素材収集器」なるものを装備して、
「原材料収集」「元素チャージ」「コア活性化」
この3つで必要な原材料を集め「素材収集器」の進捗率を進めて、
進捗率100%になると動くロボットの調度品が作れるそうです。

過去の雪だるま作成やお花作成のような、
作ったもので動き方が変わる調度品になるらしいです。
まとめると塵歌壺系のイベントらしく、
挑戦任務進めていつもの報酬獲得と調度品をゲットしようぜ、
ってイベントみたいですね。

今週の育成の方はどうですか

前回の記事で万葉が次のガチャかも、って書いてから
ひたすらずっと翠緑掘りしてました。
砂時計にメインが元素熟知が出たのですが
他はさっぱりでして、一応羽と花のサブに熟知と
元素チャージ付きのもの出たので
後は盃、冠にメイン元素熟知のヤツが出るまで
またひたすらですワ…

モラは400万以上あり、イベントなり何なりでの獲得や
啓示の花芽も視野に入れると十分な金額集まってると思います。

経験値本がいけません、大英雄61冊しかないので
200冊くらいになるまで地脈の花いかないと厳しそう、
こちらはいくらイベントや紀行で手に入るっていっても
あまりにも少ないっすね。

今週に入ってから魔偶剣鬼を狩り続けてます。
現在17個、46個まであと30って今週7体倒してこれか…
今週で紀行Lv50になりそうなのであと3回分集めたら
一旦経験値本集めで地脈の花芽行こうかなって感じです。

武器は結局まだ決めてません、片手剣の原型が6個あるので
「鉄蜂の刺し」でも作ろうかなって思ってます。
ガチャも回す前提なら祭礼の剣でもありか?とも考え、
行秋用の精錬5のLv90が一本と、予備に精錬5のLv50があり、
どっちにしようかギリギリまで悩んでみようと思います。

天賦素材は勤労シリーズ、低レアリティ順に
5,13,22といった手持具合でして万全とは言い難いです。
序盤の紀行でもらえる分は北斗用に黄金シリーズを
受け取っていたのでちょっと集まりがネ…
週間イベントにの獲得で様子を見て、
実際ガチャで万葉出たら状況を見て天賦秘境に行く感じで、
地脈系イベントが来るのが一番ですが…

現状こんな感じでしょうか。

最後に

準備進捗は60%程度でしょうか、
紀行やイベント頼みな部分があるので
万葉獲得後も速攻でLv80/90という訳にもいかなそうです。
また、螺旋は7月の上半期はいつも通りですが、
下半期はVer2.8になるなら内容も更新でしょうし万葉以外にも
気を抜けません、前回の北斗育成2週間が今回では万葉なので、
手持で☆36出来ずに新たに育成となるとかなりしんどいです。
リソース全放出はあれですが様子見ながら小出しで行こうと思います。
万葉獲得してもLv1で一旦おいて、自分の螺旋用キャラと相性の良い
次回の螺旋に通用するキャラ育成する的な臨機応変に対応したいと思います。
久々の報告系だったのでちょっと長くなりました、
それではまた!