毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【遊戯王マスターデュエル】やっとプラチナ1行きました!

どうも、東野満月です。

遊戯王マスターデュエルですが
勝った負けたの一進一退を繰り返す毎日です。
そんな中やっと新たなステージへ進めました。

やtttttttttっとプラチナ1

やっとプラチナ1

プラチナ1へ到達したのは初めてです。
プラ3までは何度か行った事あったんですけど、
当時の環境エルドリッチがうざくてうざくて、
とてもファンデッキじゃぁ太刀打ちできませんでした。
相手だけブン回って妨害カードもたくさん入ってるので
生半可じゃぁ無理ですね。
最近ホープデッキを見直して、ZWを全てどけ、
オノマトのショートコンボするデッキにしたんですが、
やはり妨害が多すぎて、勝率はさっぱり

こちらも妨害系カード多めに入れて
何とかデュエルを低速化させて勝率はどっこいどっこいに
こっちはZWが無くなったのでワンキル級のダメージが出せなくなり、
何度も妨害しないといけないデッキ化したのは不本意ですが、
そうじゃないと速さについていけなくって…

現代遊戯王の厳しさにさらされながらやっとプラチナ1に到達!
ついさっき4連敗してプラ2に落とされました(
世知辛いぜぇ…

正直妨害の考察とかより、自分の手数増やした方が良くないか?と
思い出す日々ですね、ウララもヴェーラーも1ターンに1回ですし、
増Gは勘弁っすね…相手にかなりのアドバンテージ与えるので…
抹殺の指名者がナイスすぎて
相手の汎用・妨害潰しに3枚済みに変更しました。
ハーピィの羽箒をどけてニビル採用。
抹殺で潰してもいいし、相剣でバロネスで無かった時に全潰しも可。

今のホープデッキ

まだまだ相手のミス待ち事故待ちもあるので研鑽の日々は続きます…

最後に

今月終わっちゃうとゴールドに下がっちゃうので
ダイヤにまで何とか上がりたい所。
もうちょっとデッキ煮詰めていきます!
それではまた!