毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】久岐忍ガチャでしょ、これ

どうも、東野満月です。

原神のガチャですが昨日夜蘭が終わり、一斗ガチャが始まりましたね。
まぁ目玉は一斗じゃないんですがね…?

久岐忍(くきしのぶ)ガチャでしょ、これ

解説系Youtuberの皆様がこぞってガチャってもう解説動画が上がってますね。
簡単には雷・片手剣、スキルでHP消費してバーバラのような身にまとう雷の輪を纏い、
1.5秒で相手にダメージ、自分に回復を施す仕様。
爆発で足元から花火のような雷を出して広範囲攻撃をするって感じで、
4行で説明が終わりました(

利点を見ていくとキャラチェンして後ろに下げてもスキルの輪が出続けるので近い雷キャラだとフィッシュルでしょうか、ここでは競争させるのではなく、共存が良いでしょうね。
というのも、見ていたYoutuberもそうだったのですが、見てて納得ですわ。
忍のスキル→ベネット爆発→フィッシェルスキル→行秋爆発→そのまま攻撃
ってのを見たんですけど星4でも元素反応良いとこ取りが出来る編成があり、
これだとダブルエレクトや行秋のダメカットとヒール効果もありありと
粘り強く闘えますねぇ、流石解説系Youtuber。

他にも宵宮、夜蘭なんかと組み合わせてる形を見かけ、
やはり雷っていうのをメリットとさせる組み合わせが多いので
結構待望のキャラクターだったんだなと再確認しました。

ただスキルの身にまとう輪で相手にダメージ判定が入った時、
粒子生成が40%くらいでしか獲得出来ないらしくってしっかりダブルエレクトはしないらしいのです。
爆発も粒子生成はしてるんですが、発動時間が短いのでショートコンボ用っぽい感じですね。

私の使う綾人とセットとかとは相性が良いですね、忍のスキルでも爆発でも使ってから、綾人に変えてスキル発動シュパパパ!
後はロサリアとエウルア使って
ロサリア爆発→忍スキル→エウルア爆発なんかのコンボを見ました。
粒子生成より、雷属性や聖遺物の千岩って部分に着目した編成が多いです。
逆に雷電とセットにしてる編成は見てなくって、
まだ獲得してないから「腕試し」で使った使用感が的になるのですが、雷電よりかはさっき書いたショートコンボ系に差し込む、代用として使う方がよさそうでした。

そんでガチャは回したん?

回してません!ギリギリまで夜蘭獲得の為にゲットした石は夜蘭につぎ込みました。
結果的には…

夜蘭でなかったんですけどね!

課金するかどうか非常に悩んだのですが…
買って後悔の無いキャラだとは重々理解してましたがここはスルーを選択、
現状螺旋やバトルイベントもしっかりクリア出来てるので編成を高級化する意味はないと判断。
一斗にしろ何にしろですが約半年前後で復刻してるので夜蘭はそこで獲得めざそうと思います。
一応引いた結果は出てます、すり抜けで刻晴がでました。

4凸しました!

刻晴という部分で見れば4凸は素晴らしく、
これまた解説系Youtuberが氷刻晴とか紹介してるんですけど、
見てる分にはすげぇ強いっすね、私はまだ凸ったばっかりなのと
氷刻晴で重要な重雲がLv1なんで私じゃ再現できないんですがね…

話がそれたので戻します。
前回で石使いまくり過ぎたので今回はガチャ禁で行こうと思います。
忍は☆4なんでいつでも獲得出来るチャンスはあるでしょう。
去年の11月に実装されたトーマ、12月に実装されたゴロー、
今年の1月に実装された雲菫と最近増えた星4キャラも実装から約半年でもう再ピックアップですし、忍も年内にピックアップ来るでしょうって楽観してます。

それよりも万葉や宵宮が欲しいと思う今日この頃でした。

最後に

21日にガチャ更新、本日22日10時にはイベントが始まりますねぇ
時限式のイベントなんである程度解放されたらやりますかね、
それではまた!

【中古】トレーディングフィギュア 刻晴 「原神 カプセルコレクションフィギュア vol.2」

価格:570円
(2022/6/22 07:03時点)