毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今週の目標!

どうも、東野満月です。

週が変わり、原神の紀行的に次の育成に向いたいと思います!
まずは本題から!

ボス10回討伐を誰にするか

自分的に今育成したいやつが居なくって、既存メンバーの強化するか、
今回のように新規メンバー様に育ててないやつの底上げをするか悩んでます。

前回の北斗育成に2週間分の獲得したリソースをつぎ込んで
間に合わせた形だった事があり、次回以降もそんなことにならないように
使うであろうキャラの強化が優先かなぁって思います。
もし天賦なり、地脈の花芽イベントなりが来たら
既存メンバー強化に回ろうかなって思います。

新規、というか手持のLv80未満で使用率の高さと評判をピックアップすると
「フィッシュル」「ディオナ」「ロサリア」「バーバラ」となってます。
70未満で
「ゴロー」「九条裟羅」「雲菫」「ディルック」となってます。
他の評判の良い「重雲」とかはLv1です…

この80未満キャラを最終突破できるギリギリまでもっていこうと思います。
イメージではボス素材を中途半端の集めておいて、
いざ突破が必要になった時にちょろっと集めたらいけるくらいまでに進めたいです。

というのもモラはあっても経験値本までは揃ってないので、
いつでも最終突破いける!程度にしておきたい。

次のVerまで螺旋も更新が無いハズなので来月も前回の調子で行けそうです。
目指すは次回の更新の際の螺旋!しっかり攻略できるように下準備しておきたいです。

ボス素材が終わったら聖遺物厳選

ボス10回も樹脂でいうところの400分、8分回復で見ると53時間分くらいですから
2日ちょいで終わっちゃいますよねぇ。
残りの4日強分の樹脂はほぼほぼ聖遺物厳選に使いたいと思います。
新たな螺旋メンバー用もそうですが、既存メンバーの火力アップも欲しいところ、
このゲームは聖遺物掘りゲーだったて訳ですよ…

多くの時間がかかり、嫌煙されがちなのですが、逆に
多くの時間をかけないと強くなれないからやっかいなんですよね。

ちょっと前に胡桃用の火魔女掘りしてた時は
マジで原神がつまらないゲームだと思ってたので、
程々にしようと思います…

最後に

ガチャ的に夜蘭が終わって一斗が来ても一斗は引く予定無いので
今月末から来月の半ばまでは補充期間にしようと思います。
しっかり溜めて万葉復刻が来た時にしっかり獲得できるようにしますね!
それではまた!

送料無料◆コトブキヤ 1/7 原神 バーバラ フィギュア 【9月予約】

価格:18,800円
(2022/6/20 16:13時点)