毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】荒瀧極上盛世豪鼓大祭典やってきました【イベント】

どうも、東野満月です。

原神のイベントで「荒瀧極上盛世豪鼓大祭典」をやるのを
すっかり忘れてまして、今更ながら始めました。
これ…難いっすね!

荒瀧極上盛世豪鼓大祭典ってタイトル長くない?

音ゲーという事は知っていたのと、毎日楽曲が増えていくという
いつもの時限式解放系のイベントだったので、
ある程度解放されてからやるかぁと思ってたらすっかり忘れて今日を迎えました。
とりあえずプレイしました。

www.youtube.comこれ難くね?(2回目)
PS4でやってるんですけどびっくりするほど難いっす(3回目)
イベントが進んでチュートリアル的なものを終わらせて、
デフォルトのままにしてまずはイージーでプレイしました。
成績は何とかフルコンボだったのでエキスパートを獲得!
これ難易度もっと上があるんでしょ…?

ここでちょっと大手攻略サイトやら他の方のプレイを見て来まして、
感じたことはボタンを押す白い〇にくる直前に押した方が
パーフェクトが出る気がしました、あくまで気がしました。
初見プレイでは理解せずやっててグッドの嵐!
意識しながらハードモードに挑みます。

www.youtube.com何とかフルコンボの上、やはりパーフェクト率が上がって
マスターを獲得!達成率92.24%との事!
100%無理なんじゃないかなって感じますが
世の中は広いもので恐らく達成者がいるでしょうね…

最後に

音ゲーは個人的にかなり神経を使う部類のゲームなので
期限内にゆっくりやろうと思います…
あとスマホでやると視覚的に楽になるらしいです。
もしクリアが困難な方はスマホプレイの検討も如何でしょうか。
余裕あれば自作譜面もやってみます!
それではまた!

【中古】雑貨 宵宮 稲妻城シリーズ アクリルスタンド 「原神」

価格:2,010円
(2022/6/19 17:07時点)