毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【遊戯王マスターデュエル】リミットワンフェスティバル始まりました!

どうも、東野満月です。

遊戯王マスターデュエルでリミフェス始まったんでやっていこうと思います。
軽くやるだけやって、報酬欲しいだけとったらとんずらしましょう(

レンタルのヴァレル使ってます

このフェスの為にカードクラフトしたくない気持ちが強まり、
レンタルデッキでやってます。
相手にしろ自分にしろそうですが、やはりアクセスカードが3枚積み出来ないので
そのせいかデュエルが低速化してます。
勿論初動カードを多めに引き込めたデュエルでは先行、ないしは後攻から順調に動けますね。

あと前回くらいで言った発言を訂正します。
これレンタルデッキじゃほぼほぼ勝てないっすね!
というのも天威相剣やシャドールに盤面制圧された状態でスタートが多く、
まぁ妨害カードが少ないので妨害されても1回だったり、
そのあと妨害が来なくって自力勝負になるんですけど、
ヴァレットもやはり現代遊戯王では低速組でして…
相手が事故ると勝てるデュエルがそこそこあるんですが、
相手がスムーズにつながり続けるとやはり敗北します…
まぁヴァレットの良いところが発揮出来れば勝てるデュエルもそこそこあります。
特に一回盤面が空になっても切り返しが出来るカードが多く、粘り強く闘えます。

逆にリンクモンスターに出せば勝つといえるようなフィニッシャーが少ないっすね。
魔法罠も大味なカードが多く、デュエルメイクをいかに丁寧に出来るかが肝って感じでした。

BOTはどう?

20回くらいデュエルしたんですけど1回も遭遇してないですねぇ。
プログラム的になのか、フェスで大暴れっていう悪目立ちを避けてなのか、
見かけてないのは良い事ですねぇ。
自爆デッキ等悪目立ちもまだ散見せず、比較的平和なフェスになりそうです。

最後に

パスの更新もあり、暇つぶしにはちょうどいいかなって思ってます。
低速デュエルもたまにはいいもので、あきらめなくていいのがいいですね!
盤面制圧が強すぎると諦めたくなりますもんね…
ゆっくり遊んでゆっくり楽しみましょう!
それではまた!