毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】久々に原神!

どうも、東野満月です。

久々に原神の記事です、
現状報告と今後の流れです、
それでは本編


現状報告

エルデンリングばっかりやってて原神やってないの?
そんなことないぜ、デイリーはやってます(
前回より1週間ほど記事の更新が空いてますね、
どんなことやってどんな状況かというと
毎日デイリーして綾華の出迎え準備をしていた感じっスね。

また、雷電将軍獲得ができ、Lvは80/90になったんですが、
武器の獲得とはまでは出来ませんでした。
持ち武器最強の天空の脊を持たせてます、
魚獲も持ってますが香菱が装備してまして今回は天空装備になってます。
聖遺物の厳選も甘く、Lvも当然1~4、前線Lvじゃないですね。
1週間もあったのになぜこんなに育成が進んでないのか、というとですね。
樹脂は濃縮にしてすべて啓示の花・モラを回ってました。
濃縮で開示すれば12万モラもらえるので天賦育成にはもってこい、
また雷電将軍のLv突破用のモラすらなく、
にっちもさっちもいかない、とはこの事という状況になっておりました。
モラを大量に獲得が出来たのでイベント直前にあった天賦素材2倍キャンペーンで獲得した璃月チームの天賦素材も大盤振る舞いで使いました。
特に甘雨や鍾離先生のようなスタメンの育成が進んだことが嬉しいです。

とまぁ台所事情で育成素材及び聖遺物周回に回れなかったんですね。
よくある話ですねぇ。
結果結論では雷電のレベリングだけ終わってます、
後はスタメン育成しました、ってことです。


今後について

新MAP解放やダインスレイブ系の魔神任務が来てます。
紀行の更新も来てるのでフィールドボスなどにも顔を出したい所。
次回ガチャキャラは綾華の獲得を目標にしてますのでお迎え準備かつ、
素材がもう集まってしまったらいよいよディルック・ジン・モナ等の
甘雨鍾離獲得時にすり抜け出来た常設キャラの育成に進みましょう。
強みがあるんですよ、すり抜けで獲得しやすいのでキャラ突破素材が集まりやすいので
完凸が目指しやすいのです。
無凸1凸より完凸のほうが強いのは当然なのでここの育成を進めていくと
心強いPT作成につながるでしょう、

また最近ではジンの4凸効果や完凸が見直され評価が高まってます。
アプデで修正されたってわけじゃなくてそういう動画や記事を見かける機会が増えたって意味です。
詳細としては4凸で爆発エリア内の敵の風耐性-40%、完凸で被害ダメージ-35%と
4凸で火力、完凸で耐久補佐となっております。
爆発では原神版ベホマズンといって過言じゃない回復を行いますので、
正直かなり優秀です。
ジンの内容を深堀する記事じゃないのでさわり程度にしておきます。

ここでの結果結論はある程度モラ揃って育成も目途が立ったので、
次のガチャキャラお迎え準備しながらイベントしますね、ってことです。


最後に

原神引退Lvで記事を起こしてませんでした。
エルデンリングが面白くってですね…
あっちも記事的にはゲームの大体3分の1、
実際のプレイはほぼ終盤まで来てます。
2週目をある程度楽しんだら協力プレイメインで遊ぼうかなって思います。
それではまた