毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【エルデンリング】しんどい戦いが増えてきました

どうも、東野満月です。

今回もエルデンリングです。
がっつり8時間プレイしてきましたのでどうぞご覧下さいませ。
それでは本編

死んでもいいからお前を殺す

 

www.youtube.com


動画はノーカット版でお送りしております。

先に言います。
PS4のデータが消えました(
なのでやり直しておりまして、ほぼ同じって所まで進んだところでスタートしてます。
前回、前々回のプレイと若干かぶるシーンがあるかと思いますがご容赦くださいませ。

簡単完結に言うとケイリッドの散策になってます。
前回から言ってます装備更新とルーン確保と同時に進めるのはやはり散策。
オープンワールドなゲームではこれが一番ですね。

サリアの町の封印を解除して山道を登っていきます。
腐れ病の教会にたどりつき、ここではNPCイベントが発生します。
ミリセントという終盤に援軍として駆けつけてくれるキャラです。
現時点では病に侵され動けないので特定のアイテムを持ってくる必要があります。
手に入ったタイミングでまた来ます。

さらに北上、山脈を登っていくと寝たきりの白い竜を発見、
ビビッて逃げます!
近くの建物に逃げ込むとそこは「ファロス砦」
ここではディクタスの割符(右)を獲得
アルター高原に行くのに必要なアイテムですね。
ここまででもう一つの割符も手に入ってるはずなんですが私は見逃してます…
後日取りに行きます。
ここの敵は良いルーン稼ぎになりそうですが敵が強く、サリアの町まで戻ります。
ボスの倒し忘れがあったらしく「ノクスの騎士」と「ノクスの僧」を発見、撃破しました。

また、サリアの結晶坑道も攻略していなかった為こちらにも向かいます。
やはり坑道エリアの敵は打撃系の武器が良いみたいですね、鉤爪よりダメージでますね。
ボスは「降る星の獣」、広範囲攻撃が多くかなり苦戦しましたがからくも勝利。
目玉は「喪色飾りの鉛玉【1】」の獲得、これでレア武器の強化素材の購入が出来ます。

近くの沼地のアイテム回収してたら「宿将オニール」が出現。
倒したら「無垢金の針」を獲得、これでミリセントのイベントが進行します。

ここらあたりのMAPの解放は終わったのでさらに北を目指します。

獣道を進んでいくと「レンの魔術師塔」を発見。
さらに北上を続けます。
「黒き獣の眷属」がまもる「獣の神殿」に到着。
ここでは獣の瞳が貰え、「死の根」なるアイテムを複数献上すると、
アイテムが交換でもらえるというNPCイベントですね。
まだ所持数が少ないのでしっかり獲得してから献上にまいります。

そして南の城の再攻略に赴きます。
前回行き止まりと勘違いした広場から梯子を使って城に侵入。
お城のアイテム回収が終わるのが大体動画の5時間くらいのタイミング。
ここから3時間ボスに殺され続け、最終的には根負けして出直します。


最後に

次回はこいつらのリベンジに向うつもりだったのですが、
他のイベントが進行したようでラダーン祭りが開催されこいつらが消えました。
つまり次回はラダーンと戦います。
頑張って強くなりますね…
それではまた