毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ELDENRING】進捗は芳しくありません(【初見プレイ】

どうも、東野満月です。

エルデンリング進めてます。
世代的に私もニュータイプのはずなんで
先見の明があるというか、先を読んで行動できるはず(
唐突に何を言うのか。あまりに被弾が多く
ゲーム進行に大きく影響しております。
ビビってるんですよ!私は!
だからNTとして覚醒すべく今日を迎え、今日に臨み、今日を終える所存!
何を言ってるかわからねーかもしんねーけど
俺自身もわかってねーから!!!!!
gdgdですね、それでは本編


私とてニュータイプのはず…

www.youtube.com

タイトルの通りです、NTのはず!!!!!
ならば今後どんな事が起こっても何とかなるはず。
そんな思いを胸に、勇気を手に、前に進もうと思います。

前回までの功績で大ルーン獲得までもう一息、というところまで進みました。
複数の大ルーンを獲得してエルデンリングの王になるって話だったと思います。

また、幾何かのルーンも獲得した為、装備やレベルアップと選択肢が生まれました。
勇者シリーズに強い興味を持っていたので購入しましたが、
見た目が好みではありませんでした…
また布系統の装備のせいか防御面がガタ落ち、
複数の武器を使いこなす方用みたいですね。
あまり武器も充実していないのでこのシリーズは見送る形ですかね…

「嵐の丘」なる場所を目指し、たどり着きました。
地図的に目指す場所かなぁと思い走ってます。
「リグスレイブの神授塔」にたどり着き最上階に向かい大ルーンを獲得と相成りました。

ここからしばらくはMAPの移動につき、大きく時間を費やします。
オープンワールドすぎて何処を目指すのかどこへ向かえばいいのかよくわかっておりません。
この手探り感が初見プレイのいいところですね。

のちに気づいたのですが、MAP開拓前に柱のアイコンがある部分にMAPの切れ端があり
それを獲得するとMAPが明確になる、というものでした。
プレイ中は全く気が付かず、彷徨うばかりです。
「ラスカーの廃墟」なる場所に追い込まれただただひた走ります。
ワープポイントを発見し、ワープしてみると「レアルカリア南門」へと移動。
待ち合わせの地図を発見し周囲を探索することにしました。

文字だと伝わりにくいのですが、1時間以上あたりをしらみつぶしに探索していると
待ち合わせの地図の場所に偶然たどり着きました。

「学院正門前」へとワープしてそこから反対側に種子を発見。
さらに上に通じるエレベーターから進むと
「魔術学院レアルカリア」へ到着しました。

魔術学院というだけあって魔法の矢かな?
遠距離攻撃の洗礼にあいひどい目にあいました。
内部に進み「カッコウの教会」という祝福を解放、外に出ると墓地が広がります。
流石魔法学院、ネクロマンサー的な黒魔術にも学術の幅を広げてますね。
装備に限界を感じつつあり、ここまで手に入れた武器を見直し、
今後のビルドも検討しつつここでいったん終了いたします。


最後に

いやぁしんどいっすね、死にゲーの噂通りです。
初見プレイを守っていきたいので装備考察サイトなんかは見ないよう、
攻略チャートも見ないよう努めてますが心がしんどいです。
泣き言はさておき、多分ゲーム的には30分の1も進んでないっすよね。
もっともっと進めていきましょう。
それではまた