毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋完走しました!【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

どうもゲームばかりやってて記事の更新がおろそかになってますね
反省すると共にうれしいニュースです。
内容は原神です、それでは本編


初螺旋完走!

見出しの通りです、螺旋12層を完走出来ました。
とても嬉しいです。
動画でもどうぞ。

www.youtube.com

無編集なので前半はガチャしたり、イベントしたりのダラダラです、
後半から螺旋スタートします。
時間的には22分~48分の間が完走した部分です、その後の部分は他の編成の試しや
どのキャラを優先で育成しようか見比べてる、といった内容です。
エルデンリングと違い無言なのはご了承下さいませ、
後日切り抜き、編集して纏めようと思って無言で配信しておりました。

メンバー編成ですが前半は
エウルアフィッシュル心海香菱の4色PT
エウルアがメインアタッカー
フィッシュル香菱はサブアタッカー
心海は元素付着とヒーラー要員のサポーター構成
1~2分ほどあれば3間ともクリア出来てるので文句なしの布陣です。
後半のPTは
甘雨申鶴鍾離凝光の氷2岩2PTです。
先日の螺旋チャレンジで2間後半の黄金王獣ですが、鍾離先生一人では荷が重く
岩2編成を考案しました。
凝光なら通常攻撃から岩属性ダメージが発生する為適任と相成ったわけであります。
初めて見るや否や、1間後半のアビサルヴィシャップは逃げ撃ちに徹し、
2間後半の黄金王獣は空中にいても甘雨なら問題なく狙撃しつつ
目論見通りの戦いが出来、後半戦では一番安定しており☆2つ獲得、
3間後半アビサルヴィシャップの群れ(フィールドボスの方)も逃げ撃ちで完勝、
こちらは時間がかかり☆1つ獲得。
合計☆3つ獲得し12層をクリアいたしました。
このPTですがフィッシュル申鶴凝光が未完の編成なのです。
レベリングは終わってますが聖遺物の厳選が出来ておらず、

ほぼLv0の聖遺物を装備してます。
この辺の最適化をすれば合計で☆6くらいまでは行けそう?
武器も手持ちの最適解を装備してるとはいえLv50ですし、

伸びしろはまだまだありますねぇ
雷電将軍用の素材も集め終わったのでゆっくり育成が進めれそうです。


今後の原神について

このブログ当初からの目的だった螺旋走破は完了しました。
ですが☆9まで取りたいと考えてますのでまだまだ育成を続けていきます。
ゆくゆくはガイア等も育成して星4だけで☆9獲得までいきたいですねぇ
巷ではそんな猛者がいるみたいです。
今回の走破ですが前半のエウルア心海、

後半の甘雨鍾離がキーになった感じだったので
星5に依存しない編成は魅力そのもの、
この依存しないって部分ですが書き出すとかなり長くなるので

次回以降詳しく書こうと思います。

まぁゆっくり育成は続くぜ、ってことですね、ハイ。
遅れに遅れて朝投稿になっております、こちらもご容赦くださいませ、
また何か達成したり、有益な情報を得られたらこちらの記事に投稿してまいります。
それでは皆様お休みなさ…い…