毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】春の木漏れ日の中で原神をプレイしています【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

今週も始まりました、1週間の原神育成記録を残して参ります。
それは本編


今週の目標

今週の目標は大きく2つ
1つ目の大目標は育成、内容は雷電お迎え準備です。
レベリングの面で見ると経験値本が圧倒的に不足、
リソースを啓示の花に回すのが困難な為、本は後回し、
紀行的にフィールドボス討伐で雷音を討伐しに行こうかと思います。
螺旋的にも立ち回りの練習にもなるので好都合ですね。
特産品やモンスター素材は既に集まってるので
経験値本、ボス素材、宝石系統、この3つを集めます。
要所要所で優先順位が変動し、これは来週にずれ込む見込みですね。

2つ目の大目標は螺旋、内容は鍾離先生と煙緋先生の聖遺物強化です。
これも紀行に準じてるのですが、秘境挑戦を聖遺物秘境で回りたいですね。
現在ですが鍾離先生の聖遺物は5ヶ所中3ヶ所がLv20のあと2ヶ所がLv0、
煙緋は2ヶ所Lv20でLv16、10、8の3ヶ所です。
こちらも来週にずれ込み可能性がある感じですかね。
来週の秘境周回は雷電将軍の武器素材や、
前の記事に書いてた盤岩の素材掘り等に濃縮を使いたい所。

しっかり目標を立てて確実に進めていきたいですね。


今週のイベント

3月2日11時より「鬼斧神工」なるイベントが始まる模様。
「指定任務をクリアすると原石、大英雄の経験、天賦育成素材、
仕上げ用魔鉱、モラなどの報酬を獲得できます。」
と記述があり、いつものイベントですね。
内容に触れていくと、プリセット秘境カスタム秘境とあり、
まずはプリセット秘境を進めてクリア、毎日1個秘境が増えていくみたいです。
ここで制限時間内にクリアできれば「冒険コイン」を獲得。
この「冒険コイン」の獲得量で上記の報酬が手に入るみたいですね。

カスタム秘境はイベント期間中の世界任務「鬼斧神工」をクリアすると解放され、
自分で秘境をカスタムすることが出来るみたいです。
このカスタムは他のプレイヤーが挑戦することもでき、
デザイン、投稿、プレイ任務をクリアするとこちらでも報酬で、
原石や経験値本モラが獲得出来るみたいですね。

制限時間内でクリアってのが気になりますが結構面白そうな感じですね。
まじで制限時間が気になる、螺旋12層1間前半の恒常カラクリ陣営のような
DPSチェッカーで7分5分3分で獲得報酬が異なるってんならクソイベっすね(
本当に、まじで、やめてくれぇ…
個人的にですが、こういう週イベントは万人がやりさえすれば
全ての報酬が獲得出来る水準にしてほしいですね。
イベントに対するモチベの話ですね。
続けて書くととネガティブワードが増えるのでこれ以上は止めましょう。

カスタムはハウジング感覚で考えると、作りこみが半端ない人は
かなり面白い秘境作りそうですね。
私も何か面白いアイディアがあれば作ろうと思います。
デストラップばかりしかけてやるぜウェッヘヒヒィヒハァ


最後に

今週の目標はおおよそですがこんな感じです。
今回のイベントでは聖のオイル、天賦育成素材が手に入る為、
鍾離先生と煙緋の育成が捗りそうですね。
経験値本はもちろん来週の雷電将軍用に使います。
どの程度手に入るかで今週と来週の育成内容が変化しそうですね。
何かあれば随時報告してまいります。
それではまた