毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今週の振り返り040228【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

恒例の原神、今週の振り返り040228を
お送りいたします。

では本編


今週の振り返り

もうまじこればっかり言ってますが、
これしかやってないという話です。(

原神で本当に思うのはキャラ育成が1体あたり
1ヶ月かかるんですよ。
1・2週目で経験値本と聖遺物掘りとボス素材掘りを、
3・4週目で武器・天賦素材掘りと聖遺物掘りを、
という感じでしょうか。
聖遺物は正直サブが納得いくものが出来るまで終われないので
1ヶ月で終われるかどうかは運が絡みますが、
体感で1ヶ月で育成完了してます。

今月何育てたの、という話をすればまずは甘雨、
もともとボス素材や武器、聖遺物、天賦は集めておいたので
今月前半で育成出来ました。
今月の後半は鍾離先生の育成と煙緋の育成。
とくに鍾離先生の育成は急ピッチで行い、紀行更新も相まって
全ての樹脂を捧げて上記でいうところの
1・2週の項目を高速消化しました。
煙緋は胡桃と一緒に育ててたので育成途中でした。
これも経験値本さえ確保すれば
後エンシェントビシャップ3~5体って所で
素材が集まりきるのでついでに集めました。

ちょっとこの辺で原石を砕いて一気に集めたので
ゆっくり育成じゃないですね。
まぁ再来週には雷電将軍が待ってるので
あまりモタモタしてられないんですよ。
来週は鍾離先生と煙緋の聖遺物が強化しきってないのでそこら辺と
天賦素材「黄金」シリーズが2人とも共通してるので
そちらをそこそこ集め、あとは聖遺物強化ですかね。

一応紀行でフィールドボス10体倒せ、啓示の花20回、等を行って
雷電将軍の素材を先行して集めようと思います。


最後に

八重神子はこのままスルーですね、
煙緋すらしっかり扱えてないので
八重神子を使いこなせる自信がないです。
まずは育成キャラが手にしっかりなじむまで使い込んで
そこから雷電将軍お出迎えですね。
ちなみにメインで使ってるエウルアは
育成込みでしっかり2ヶ月かけてなじませました。
雷電もしっかりなじませていきたいですね。
それでは