毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】八重神子の先代って七重巫女?【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

タイトルは適当です、何か書き起こす必要のあるものはないのですが、
原神のあれこれを書いていこうと思います。

それは本編


八重神子について

自分の周りだけかもしれないんですが、
最近八重神子関連のツイートや話題をよく聞きます。
内容は「弱い」という部分ですね。
弱いと発言したり、そういう印象を持ってる方が
多くいらっしゃったみたいですね。

私の見解なんですが、以前言ってたのがベースです。
使いこなせない、んでよ私はね。
使いこなせないキャラやスキルは
使いこなせるキャラやスキルと比べると大したことないでしょう。

私は物理系、大剣系、といったキャラを別ゲーでもよく使うので、
このゲームではレザー君、そして今はエウルア姉さんを使ってます。
相性といいますか、物理と魔法キャラだとどうしても物理に寄るんですよね。

満月の昔話なんですが、10数年以上前に流行ってゲームに
ラグナロクオンラインという作品がありまして、
よくあるヤツで職業を選択して、その職業にあった武器を装備し、
その武器種のスキルを使って冒険するという内容ですね。
私は職業・騎士、武器種・両手剣、スキル・2HQを使ってました。
攻撃速度を上げまくって1秒間に5回攻撃を可能とする
神速というビルドで冒険してまして、
そこから私の速さのこだわりが始まりました。
そのゲームでも魔法職や弓、拳や鞭等の遠距離や特殊武器、
ヒーラーやサポート職等様々ありましたが、
一番愛したは両手剣でした。
原神でも物理職を愛しております。

話を戻して使いこなせるこなせない、なんですけど
私は使いこなせない、だから弱いという話なんだなって思いました。

他にも、課金やゲーム内で手に入る原石等のリソースを大量に使ったのに、
そのリソースに見合わない性能なのが納得いかない、ですとか。

これも私は使いこなせないの延長で感じてます、
性能の部分で話すと原神ってゲームは登場しているキャラは唯一無二が多く、
代用がほとんどききません。
属性的な代用は聞いてもキャラ事の運用が違うので中々どうして、
そこが面白んですけどね、
八重神子という性能を使いこなせないからじゃないかなぁと、
八重神子もスキルで設置型の雷元素攻撃をするので
私的に使おうとするなら、甘雨のスキルでデコイを置いて、
デコイ周辺に八重神子のスキルで雷元素攻撃をするれば
超電導でダメージが入るので簡単な例はこんな感じですかね。
フィッシュルのスキルでオズを使ってた方なら
結構わかりやすいと思います。

使いこなせれば原爆のあの顔も良いし、
設置系のスキルならエウルアとも高相性か、
タルタルもいいですねぇ、あとは火系では煙緋とかよさそうですね。

こういう相性を考えたり、元素反応を考えたり、
運用方法を考えるのが原神の醍醐味の一つだと思うんですよね。
キャラ的に期待が高まってた反動で
ネガティブな声が多くなったのかなって感じですね

しょうがないっちゃーしょうがない奴ですね。
ネガティブにしろ何にしろ行動の原点は愛ですからね。
キャラ愛が強すぎたり、期待が強すぎたりすると
反動も強いってことですね。
良いことだと思いますし、そしてしょうがない事だと思います。

あとはこれをどう考えてどう昇華するかですね。
ゲームの本質は楽しんだ者勝ちな側面があるので、
良いも悪いも大いに楽しみましょう!
きっと今日もゲーム日和です、ハジけようぜ!


最後に

ネタがないからって結構危ない部分を書き起こしました。
こういう内容って賛否分かれることがあり、
結構この記事にも書いた、私はこう思う~こうだといいんですが~なんて
一歩引いてます、一意見です、当事者ではありません感って

あんまり好きじゃないんですよね、
絶対悪者にならないじゃないですか、安全圏から発言ってズルイっすよね。
まぁ今回の俺超安全圏!だって引いてないもん!八重神子!!!
たまにはメタい記事も今後のスパイスになるかな、

って悪戯心な記事って気持ちで書きました。
もし何処かの誰かを不快にさせたらすいません。
それではまた