毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋12層3間までいけました【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

いやぁ、聖遺物の厳選まじきっついすね。
そんな原神の進み具合を報告いたします。
では本編


聖遺物の育成効率

ちょっと原石を3回ほど割って樹脂にしました。
250原石を180の樹脂にし、自然回復と合わせて
濃縮8個分になり、それで絶縁掘りに赴いたところ、

ゴミしか出ませんでした(^o^)

しかし、もともと持ってた聖遺物の強化素材として使用したところ、
なんとLv19までしかあがりませんでした。
EXP2倍が来なかったとは言え20にもならんのかい…
聖遺物5か所強化するのに原石割る前提で5日かかるのか…
何気にショックです。

 

螺旋チャレンジ

螺旋前半を
「エウルア」「フィッシュル」「鍾離」「香菱」
後半を
「煙緋」「行秋」「心海」「甘雨」
挑んできました。
結果的には12層3間後半まで進み、時間切れで敗北。
この8人の中、
フィッシェル以外はLv80↑
煙緋、鍾離、行秋の武器がLv60↓
鍾離、煙緋の聖遺物がALL20になっていません。
エウルア、香菱以外の天賦も6↓です。

よくもまぁそんな未熟なPTで挑もうとしたな!

と、螺旋常連の方々から苦言がきそうなPTですね。
しかし育成が追い付ていないのデスヨ…

螺旋じゃないとしても今後ダメージレースや
タイムアタック系のイベントが来た時に
イベントに乗り遅れる、といった事が無いように
しっかりとしたPT育成に注力したいと思います。
それでいうと螺旋は目指すべき目標としてちょうどいいんですよ。


最後に

育成がマジでおわんねぇ…
原神は毎日育成していくゲームですね。
はっきりわかんだね。
そろそろブログで育成の経過報告から
何日あったらレベリング、武器素材、
聖遺物の素材、天賦の素材が集まるか纏めようかなって思います。
まだしばらくは経過報告系の記事になります。

それではまた