毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】鍾離先生のレベリングが完了しました【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

ちょっとブログ更新サボってましてすいません。
まずは今週の原神が始まりましたので早速やっていきましょう。


鍾離先生育成し隊

螺旋やってた時にシールダーがほしくって
鍾離先生を育ててます。

紀行で樹脂もたっぷり回復出来たので速攻で上げます。
先週の中ほどよりイベントや伝説任務等が実装され、
そちらをメインでやってましたが、その間しっかり樹脂は本に変換済み。
さすがに天賦や聖遺物までは手が伸びませんが、
無相の岩素材や、岩の宝石系統を集めきりレベリングは終了しました。

今週の半ばからは聖遺物と武器素材を拾いに行きます。
予定では日曜日に武器素材、それ以外は全部聖遺物ですね。
しっかり育ててシールダーとして活躍を期待してます!


今回のガチャの副産物

コツコツガチャ回してすり抜けました。
唯一恒常でもってないキャラ「モナ」の獲得と相成りました。
正直八重神子よりかなりうれしかった!

前回で記述した使いこなせる自信がない、ってやつですね。
それより、使い方やビルドが確立されており、
1凸以上をめざす必要があまりないモナさんはかなりうれしい。

ダメチャレ界隈では必須キャラですからね。
育成順番は後ろのほうになりますが、近々必ず育成します。

副産物第2弾は「フィッシュル」です、
完凸しました。
オズの活動時間が2秒伸び、ダメージも30%上昇します。

武器も絶弓精錬ランク5をもってますのでそれを使います。
ただLv20ですけどネ…

さっき螺旋で
「エウルア」「フィッシュル」「心海」「香菱」で
12層1間前半の恒常カラクリ陣営に挑んできました。
6分6秒残って倒せました。
行動の最適化とフィッシュルがLv53、武器も20、
聖遺物だけ刻晴の使いまわしというPTでしたが
4分切りで討伐、ちゃんと育成すれば3分切れそうですね…
あとは香菱の聖遺物の厳正をすれば2分切れるかも、
そうすると12層の星36個獲得に手が届きそう。


最後に

とにかく聖遺物の強化ですね、
螺旋を目標としているからには2PT分の育成が必要です。
実際にPTINして使ってみたらこれじゃないから別のやつ、
という発想だとまた1からキャラの育成しなおしですからね。
最近はこれの繰り返しですワ。
まぁ甘雨が手に入った、鍾離先生が手に入った、ともなれば
優先順位が変わって育成のやり直しもさもありなんでしょうか。
おかげで胡桃が60で放置されてます(
いつか育てる、約束する。
それではまた