毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今週の振り返り【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

日曜日ということで
原神的には次の週に切り替わるタイミングですね、
特に週ボスは天賦素材という唯一無二の素材を落とすので
毎週しっかり回収しております。

今週の振り返りと来週の目標を書き起こしてまいります。
それでは本編


今週の振り返り

今週は前半にて胡桃と煙緋の育成に注力、
後半では甘雨を入手でき、こちらの育成に切り替え。
現在胡桃が60、煙緋が76、甘雨が80となっております。
経験値本がどうしても欲しくて、原石割りました(
3日間ほど3回分割って全部本に変換しました。
((50+100+100)*3)で750個の原石です。
ガチャ的に考えるとかなりもったいないのですが、
レベリングも何もかも滞るのでここは断腸の思いで
原石を割って経験値本に変換いたしました。
Lv80の甘雨を見て、ちょいと後悔はありますが概ね満足。
胡桃と煙緋の分も欲しいとなるともう3,4日原石割る羽目になるので
ペースは落とそうと思います。

ぶっちゃけ甘雨が来てテンションが爆上がったせいなんですけどネ☆彡

というわけで迷っていた武器突破粗材の回収はあきらめてます、
週ボスは全部回ってます、これは無理しても行くべきだと思ったからです。
上記でも言いました周ボス素材は唯一無二なのでしっかり回収。
トワリンや狼なんかもしっかり狩ってます。
私の場合、過去キャラというか初期からいる星4メンバーですら
きちんと育成が完了していないので、こういう手に入る機会が限られている
アイテム類は使う予定がなくても若干無理してでも掘りに行ってます。
欲しいときにない、そしてどうしても手に入らない、というのは一番ツラい。

結果振り返ってみるとなかなか満足な一週間でした。


来週の目標

まずは煙緋を80/90の最大突破までもっていきたい、
続いて煙緋の武器と聖遺物、甘雨の聖遺物を
最大Lvまで育てたい。
聖遺物の厳選はさておき、リソースとして
Lv>武器>聖遺物の順番でリソース確保をしていきたい感じです。
ペース的には今週末から来週の頭で螺旋INの水準に達する見込みです。

余談ですがPS4の螺旋12層をクリアしたころあるプレイヤーは
全体の2.5%らしく、以前2万人のユーザーに調査~という記事を見かけ、
2万アクティブユーザーの2.5%ってことは500人しかクリアしたことない計算に、
そう考えるとクリアが難しいコンテンツに挑もうと
準備してるんだなぁって思いました。

しかしこの準備が楽しいというか、
原神の醍醐味の一つというところ、
入念な準備から確かな報酬を獲得!冒険者ですねぇ

実際のところ星9クリアが12層までできれば原石600個、
月に2回手に入るなら1200個とガチャ換算だと7.5回分になります。
私は9層と10層しか星9クリアができないので300個*2で毎月600個の給料ですね。
しっかり準備して対策して、毎月の給料を上げたいと思います。


最後に

毎月の給料とは自分でもうまいこと言ったな(
しかし、社会人として給料を増やす努力は惜しみません(
4週間後くらいかな?雷電将軍が復刻しますので、
必ず手に入れます。
雷電ナショナルさえ組めれば螺旋攻略もググっと楽になりますし
あの衣装はいかんでしょう…

しっかり俺が守護らねば…!

何からまもるつもりなのか、そのためにもリソース確保と
雷電ナショナルが組めるよう、またナショナルと別PTがしっかり機能するよう
多方面に向けても視野に入れつつ育成管理をしていきたい所。

また、私の話し方だとかなり優柔不断な育成しているように見えますが、
基本的に、デイリー、ウィークリー、マンスリーで
育成管理を考えてます、今回の甘雨がいい例ですね
急遽日単位週単位で起動修正するといった感じですね。

また来週の頭にでも更新させて頂ければと思います、
ではまた