毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】2万4千円の神獣【エンジョイ勢】

こんばんは、

今日のブログはうれしいことがあったのでその報告となります。
それでは本編

いらっしゃい甘雨

とうとう着ました!
臨時収入があったので奮発しました!
累計180連と最大天井まで行きついて何とか甘雨獲得!
ちなみにすり抜けはディルック(1凸になりました)
昨日までの育成計画を大幅修正、全てのリソースを甘雨に注ぎ込みます。
ついでに煙緋も3体ゲット!一気に完凸しました!
並みの星5アタッカーより強いと評判のキャラですね、
しっかり育成していきましょう。

現在の育成状況

甘雨の育成を急遽進めております。
手に入るすべての樹脂を経験値本に変換しておりまして、
昨日1日でLv49まで上昇しました。
金土日3日分の濃縮樹脂をぶち込めばLv80までいけるか…?
1日4個、日曜夜12時までで考えると
濃縮12個くらいかな?
そして大英雄換算で平均個数でいくと1回あたり13冊くらいかな?
13*12=156冊!
80までギリいけるか・・・?ってところですかね。

濃縮は経験値にも聖遺物にも武器・キャラLv突破素材にも
何にでもなるので、日曜日の樹脂は武器素材を掘りにいこうかと
いまだ悩んでおります。

色んなキャラが武器がLv20、聖遺物がLv0、

悲惨な状況が見受けられます。
素材は日曜日に集めた方が楽なんですよね…どうしよう…
こーいうのが原神の醍醐味なんだなぁとニコニコしながら悩んでます。

そんな現在の甘雨の装備状況ですが、
聖遺物も氷4セットに盃に氷バフを装備、砂時計のメインが熟知なので
攻撃力メインの聖遺物が欲しいですね、頭は会心ダメです、
聖遺物はスコア30~40を目指せる神聖遺物の卵です。
武器は『アモスの弓』(無凸)を装備、Lvは90です。

レベリングが終わり次第聖遺物のLvを20にすべく秘境周回に臨みます。
急ぎたい理由としてはもうすぐ2月下旬の螺旋が来るからです。
甘雨は間に合わせます、何としてでも。
時点の煙緋は間に合えば恩の字ですね…

螺旋の状況

9層は今月上旬の段階で星9クリア
10層と11層は星8クリアで12層は未クリアでした。
10と11に関しては最後の間が420秒以上残してクリアが出来ずでした。
12層に至ってカラクリ陣営に7~9分かかって

後半の時間確保が出来ないのです。
それでアタッカーが欲しい欲しいと言っていたのです。
甘雨という最高のアタッカーを入手できたので、
是非下旬の螺旋に投入したいのです。

先日の通り、アタッカーで数えれるのはレザーとエウルアのみ。
そしてシールドを展開してくれるサポは一人もいない、
純粋なヒーラーは心海と七七のみという
PTを2つに分けれる程育成が進んでいないのです。
2月上旬は突貫工事でベネット育成しました、
武器がまだLv20なのでここも何とかしたい。
行秋はLv80、武器は祭礼の剣Lv90、
聖遺物は絶縁4セットのサブスコア平均25程Lv20と
最前線に投入してもしっかり役割を果たしてくれます。

好き勝手に育ててPTの役割を考えてなかったツケが回ってきてますね…
甘雨筆頭に、間に合うなら煙緋も投入したいところ。
特に11層3間の後半は雷音なので甘雨でも煙緋でも良し、
むしろダブル投入も検討の余地に入ります。
11層2間後半は純水精霊の取り巻きの水分身が大量に出るので
蒸発&氷結ではめ殺しもいいですね。
いろんな動画や参考サイト見てマジでうらやましかった…

今度からはおれも出来りゅッッ!!!!

失礼、かみました。

12層1魔のカラクリ陣営、

良くクリア報告PTの中でよく見るのも煙緋と行秋ペア、
ガイアと北斗姉さんも入れて感電も視野に入るPT報告をよく見ますね。
後は雷電ナショナルPTですかね、ともかく速攻倒せるバ火力
蒸発で2倍でも何でもいいから火力が出せるPT!これですね。

今度からはおれも出来りゅッッ!!!!

失礼、かみまみた☆

古いね…ネタが古いよ…
話を戻して螺旋ですね、しっかり攻略していきたい所、
また来週から八重巫女ガチャと共に
Ver2.5の淵下宮MAPに新たな敵と世界任務が、
こちらも進行して行きます、
何か参考に出来るものがあれば随時更新をして参ります。

長くなりましたが、以上が直近報告になります。
それではまた。