毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】育成に励む毎日【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

今回は直近の原神について現状報告と今後の見通しについて
ご案内してまいります。

現状報告はほとんど日記ですが、
今後の見通しについてはエンジョイ勢の方々にも
何か参考になる部分があるかもしれません、
良ければご一読のほどよろしくお願いいたします。

では本編

現状報告

現在星4キャラの育成に精を出しております。
もっと言うとアタッカーが欲しく、
雷はレザー
氷はエウルア(星5じゃん
炎はなし
水はタルタリア(星5じゃん

ついでにサブ火力では
雷はなし
氷もなし
炎は香菱
水は行秋

サポでは
雷はなし
氷は七七、申鶴(星5じゃん
炎はベネット
水は心海(星5じゃん

以上になりまして、
この項目の「なし」の部分を埋めたく、
まずはアタッカー炎から埋めようかとおもっております。
個人的には煙緋を凸3で所持しておりますので
こちらの育成から進めております。

岩と風は今回は除外しております。
風はウェンティのみ螺旋IN出来る状態で、
スクロースやジン団長も所持しておりますが
Lv40と20でしてとても螺旋IN出来る塩梅ではありません。


今後の見通し


来週のガチャから実装の八重巫女ですが、
元素スキルが設置型ということでエウルアや
会心ビルドタルタルなんかと相性いいのでは?と睨んでおります。
また、その3週間後には雷電将軍も堂々復刻ということもあり、
サブ、メイン火力どっちも出来るなんでもでき子ちゃんはぜひ押さえたい所!

サブ火力枠に今ガチャ出来てる甘雨が欲しいのですが、いまだ出ません。
諸事情で課金が今できずなんとか毎日もらえる原石の単発ガチャってます、
期間内で出てほしいところですね…
もし出なかったロサリアを育成したいと考えております。

しかしまずはアタッカーが欲しいので煙緋、こいつですね。


現在の育成方法


ある程度ボス素材が溜まったので、
毎日作れるだけの濃縮を作って
『地脈の花芽・啓示の花』を周回してます。
ざっくりですが
冒険家の経験  12~14
大英雄の経験 8~10
くらいドロップしてます。
1-20     7冊
20-40   29冊(36)
40-50  29冊(65)
50-60  43冊(108)
60-70   60冊(168)
70-80  81冊(249)
で各上限までたどり着きます、そしてここで貧乏根性発動し、
あとLvUPまで2457みたいな、冒険家の経験の本より下回り
端数分損する形になると本を与えずその辺ぶらぶらして雑魚敵の経験値で
LvUPを目指しちゃうんですよねぇ。

まぁ書き出して思ったのですが
大英雄だけだと最低の8冊ドロップで約32回の周回か…
濃縮が一日5個作れる計算でも6日ちょいはしんどい(*´ω`)
はよ聖遺物掘りたい。
しかし、冒険家の経験もあり、
これは冒険家4冊で大英雄1冊分になります。
最低の12個で計算すると大英雄3冊加算になり、1回平均11冊に、
これで計算しなおすと23回の周回ですみ、
濃縮日数に直すと4日ちょいですね。
私の場合端数になった経験値をなんと化しようとしてるので
6回分冒険家を節約になってます、こうやってみると端数出ても
冒険家与えたほうがよさそうですね、
節約しても2キャラで大英雄2冊分しか得しない…
しかし、その2冊が今後のキャラ育成につながると信じて今はしっかり節約してます

最後に

という具合でして、火力・サブ・サポの4属性に分けて項目をしっかり埋めて
どういうときに何を出すのか、をはっきりさせていきたいですね。
まだ甘雨をあきらめておりません!無凸でいいから欲しい!
でたらまたブログ更新いたします。

それでは、また。