毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【崩壊スターレイル】恒常ガチャから新たな戦力が参戦!リリースから欲しかったあのキャラが…!?【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 先日の記事で一つ間違いがあって、崩壊スターレイルの恒常ガチャですが3回天井迎えた、って言ってましたが嘘です(2回でした…申し訳…ない…天井というより星5の何かを獲得した回数ですね。 一つ目は「勝利の刹那」 最初ジェパードゲッ…

【崩壊スターレイル】ガチャ更新来た!羅刹出てくれ!出ろ!出ない…助けてヨウおじちゃん!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 崩壊スターレイルですがガチャが更新されました!頼むぞ…しっかり出てくれ…!羅刹が、というよりもう百露でも構わないからヒーラーが欲しいんだ、なんでもいいから出て! いらっしゃい、ヨウおじちゃん ( ゚Д゚)<…( ゚Д゚ )<マジ?やられ…

【崩壊スターレイル】なんだ!?ゲームないでもWebでもイベントが来てるゾ!?【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 スターレイルガチャ更新と共にイベントが来ます!Webイベまで来てるんで順番に確認していきますね。イベント盛りだくさんなので星玉が手に入るのでしっかりガチャ回せそうでなによりです! イベント「スターライト・ウォーフェア」 …

【崩壊スターレイル】悟空の見た目ちょう好みなんで是非ゲットしたい…!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 羅刹実装時に悟空も実装となりこちらの情報も上がってますな…!簡単に言えばバッファーで攻撃、会心率、会心ダメを盛れるキャラとなり、火力向上はゲーム進行に役立つので可能ならこちらも確保したい…!詳しく見ていきましょう! 悟…

【崩壊スターレイル】もうすぐ羅刹来るね…情報確認だ!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 崩壊スターレイルのガチャ期限が間近です。更新後は羅刹が実装されまして、回復が出来るキャラという事もありかなり注目を集めてますね!情報公開が有りましたので確認していきたいと思います。 羅刹について 公式の紹介としては回復…

【原神】もうすぐ今期終了かぁ、最後に恒例の地脈イベが来るゾ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 公式放送も終わり、原神も来週にはアプデが参ります…!いくつかのイベントが今週まで、フェーイズイベントと最後の一つだけ来週の火曜日までなのでイベントイッキクリア勢の方は今週が山場になりますな…!そんで今期最後のイベントが…

【原神】Ver3.8のガチャ情報が来た!個人的なおすすめは放浪者かな…!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 公式放送見ました?見ましたよね!クレーにスポットを当てた感じみたいですね。放送自体は紙芝居を進める形でお話が進み思い思いにしゃべってる感じっすね。キャラに喋らせる形だと台本用意があるでしょうけど今回の形式だと大体こう…

【原神】予告番組の予告が来た!待ってた…ほんとに…【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 原神も残る所あと2週間ほどでVerが3.7から3.8へとアプデします。そう、ここ!このタイミングで恒例の原神の予告番組が来ます…! Ver.3.8「涼夏!楽園?大秘境!」の予告番組 6月23日の21時よりYoutubeチャンネルで放送予定、いつも通…

【原神】離垢者の正心別宴イベの最終挑戦!10450でファイナルアンサー!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 離垢者の正心別宴ですが最終挑戦が解放されボスラッシュになっております!最初に8人選出し、その8人で3体ボスを倒すという内容になってます、今までの経験を試す時が来た!早速挑戦しますぞ! 10450でなんとかクリア… 全部の元素耐…

【原神】新たなイベントが参戦、いつものフェーイズ系のイベントです!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 原神に新しいイベントがやってきました、定期的に行われるバトルイベントのフェーイズ系のやつですね。慣れてれる旅人も多いと思います、こちらの情報も確認していきます! イベント「フェーイズの予想」 イベント期間は2023年6月21…

【原神】離垢者の正心別宴イベの3戦目…!7450までいけたゾ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 離垢者の正心別宴の3体目が解放され旅人の皆さんはどう攻略されましたでしょうか…今回はアサルトヴィシャップという事で長年原神プレイされてる方はもう見なくなって久しい敵じゃないでしょうか…ちなみに私はほとんど見てませんね!…

【崩壊スターレイル】次のイベントはお使い系らしい?星玉手に入るならなんでもいいゾ!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 崩壊スターレイルですが次のイベントがやってまいりました。博物館イベが個人的にかなり面白くってちょっと展示品クエストは面倒だったけど3つの項目を調整しながら営業していくのが個人的にたまらなく面白かったんです。次回のイベ…

【原神】離垢者の正心別宴イベの2戦目!7250行けました!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 離垢者の正心別宴ですが2体目の敵が解放され、結構皆さん苦戦してるっぽいっすね。もれなく私も大苦戦でしたゾ。一応クリアしたのでご報告で御座います。 なんとか7250いけた 今回のポイントなのですが・弓必須・元素耐久が水氷雷か…

【原神】螺旋更新来たか…宵宮でどうにか星36取りたいゾ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 螺旋更新が来てしまいました…あれから宵宮で練習してますが前期12層ですら宵宮ストレートが出来てません…今期の祝福内容的に行けるのだろうか…早速チャレンジしてみますわ! Ver3.7の螺旋第2期 祝福は険要の月:キャラクターの通常攻…

【原神】離垢者の正心別宴イベ結構楽しめるね…!みんな何ポイントで行ける?【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 離垢者の正心別宴イベントですが中々歯ごたえのあるコンテンツですね…!報酬も原石だけなら1000ポイントで良く、上位報酬は仕上げ用魔鉱とどうでもいい報酬でして難易度イージーで時間240秒、HP25%の攻撃20%、使わない元素耐性を80%…

【原神】私が今できるアルハイゼンビルドの完成形!モチーフ武器…欲しかったヨ…【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 ガチャキャラ更新ってなわけで第2弾、アルハイゼンの今現在をご紹介したいと思います。あと武器ガチャ結局回したのでその結果も! アルハイゼンの今現在 熟知で殴るタイプです。ビルドとしては激化型、というカテゴリです。熟知=会…

【原神】ガチャ更新来た!ビルドしまくって私の万葉はここまで強くなった…!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 ついにガチャ更新が来ましたね…アルハイゼンと万葉ガチャです!今回は両方とも所持しているキャラなのでスルー致しますが、万葉のビルドがだいぶ前に育成途中を上げただけだったので現在使用している万葉のステータスをご紹介しよう…

【原神】離垢者の正心別宴!バトルイベントが来る!はじけろ!オレェッッ!!

どうも、東野満月です。 もうすぐガチャ更新が来ますね…宵宮ガチャの時に備蓄全放出したので現在25連分くらいしかないですわ…そんな貧困層を地で行く旅人様にバトルコンテンツのイベントが来ます…!! 離垢者の正心別宴 離垢とは 読み方は「りく」 意味は、…

【原神】胡桃が強い…アグロ系よりのデッキを組んでみました!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 七聖召喚ですが最近ハマってるデッキがありましてずばり、胡桃デッキ!こいつはヤバイですわ。最初期の宵宮アグロを彷彿とさせる上、最終段階のセノ並みの火力を単独で出せるので胡桃主軸にしたデッキの紹介となります。それではドウ…

【原神】カスタム秘境でアチープメント達成し放題…!?神イベントだったて訳か!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 鬼斧神工宝録の章虚構秘境挑戦イベントですが今神イベントとして話題になってますね。というのも秘境を作れる内容のイベントでして簡単に元素反応系のアチープメントが達成出来るという事で話題になってます。大助かりの内容なのでち…

【崩壊スターレイル】追加イベント冬城博物珍奇簿が来た!結構面白くね?このイベント【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 銀狼獲得が出来てますますやる気がモリモリな崩壊スターレイルなのですが早くもイベント第2弾がやって参りました。星玉は使い切っちゃったので少量でも良いので欲しい所。早速条件を見ていきます! 「冬城博物珍奇簿」イベント イベ…

【崩壊スターレイル】銀狼やっと出た!効果命中のステが重要なのね…!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 スターレイルですがアプデが来まして銀狼がガチャに追加されました…!元々あった50連分に加え、ギミッククリアしてない宝箱や商店の報酬、疑似宇宙のイベント報酬等追加で20連分確保!70連の結果…出ませんでした!!!ショップにある…

【原神】マリオメーカーイベント開催!原石たくさん下さい!!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 原神ですが螺旋が難しい系の話題が事欠かず、やはり原神はアクションというか戦闘を楽しむゲームですな、と再認識致しました。ただ次のイベントはバトルコンテンツじゃなく秘境を走り抜けるキャノンボール系イベです( 鬼斧神工・宝…

【崩壊スターレイル】来たゾ!アプデが!銀郎来てくれるだろうか…!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。 とうとうアプデがやってきました…待ち遠しかったゾ!アプデ中は暇なんでアプデ内容確認していきますね Ver1.1のアプデ内容 メンテンナンス機関は6月7日6時からおよそ5時間 バージョンアップメンテナンスに伴う補償があり、補償内容は…

【崩壊スターレイル】やっと均衡Lv4になったヨ…素材要求えぐくない?

どうも、東野満月です。 もうすぐスターレイルのアプデが来ますね…ストーリーも早めに終わらせちゃって原神と同じく手持無沙汰状態になってしまいもうすこしゆっくり進めればよかったかと思う点とストーリー進めないと新規エリアが出ないのでいくつかのキャ…

【原神】宵宮出たんで螺旋行くか!・・・かなりしんどない?【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 先日更新された螺旋ですがクリアしたのですが宵宮、アルハイゼン、八重神子、万葉と前半後半キャラを入れて挑戦するとどうしてもストレートクリア出来ず四苦八苦してたのですが諦めました(というわけでどんな編成で行ったかを書いて…

【原神】やっと…やっと出たよ宵宮!備蓄は十分にある!一気に育成だ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 原神ですがようやくガチャが19連分溜まり最初の10連で完凸のキャラが出れば20連出来、甘い見積もりで宵宮ガチャに特攻、これで出ないと後がもうないゾ…ですがようやく彼女と出会うことが出来ました!一気にビルドもしておりますゾ! …

【原神】今期の熱闘モードが来た!ゼロ・アワー戦みたいな感じっすね【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 テーマイベントもすべての挑戦が解放され殆どの旅人がイベントや伝説任務等を消化し終わってるのじゃないでしょうか。今期のバージョンはカードづくしでして次の週イベントもカードで御座います…いつもの熱闘モードですが特殊ルール…

【原神】螺旋更新来た!今回も今回で中々ハードな編成ね…【Ver3.7】

どうも、東野満月です。 さぁ月が替わって螺旋更新!今月からVer3.7の螺旋として1期目になりますので12層の敵ラインナップが変更となります。さてはて今期の螺旋はどうなるか…! Ver3.7の螺旋1期目 第1期輪奏の月:キャラクターの通常攻撃が敵に命中した後、…

【原神】やっと朱鷺町物語が揃った!トロフィーコンプだあああああ!【Ver3.7】

どうも、東野満月です、 最近七聖召喚のデッキばかり話題にしてて原神本編がおろそかになってまして…先日お休みだったので半日ほど原神やってました(そしてとうとう手に入れました。 朱鷺町物語の5巻!とうとう揃いました…!これでトロフィーコンプだぜ! …