毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】調味料イベントが来るかぁ、好感度が上がり切ってないキャラに食べさせよう!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 公式放送とVer3.6のアプデに意識が向きつつある今日この頃ですが、まだ3.5のイベントが少し残ってるのでこいつら消化して3.6を迎えると致しましょう! 西より届く香り・北地のグルメ 開催期間は2023年3月31日11時から4月10日4時59分…

【原神】予告番組がくる!追加エリア来るよね!来るよね!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 やっとくるぞ!原神の予告番組が!ようやくVer3.6間近になりますね…もう6週間でアップデートに戻ったんだっけ?だとすると次回アプデは4月12日か…まぁ綾華申鶴ガチャが4月11日15時59分までなんで翌日アプデなら4月12日ですわな。とも…

【原神】ミカの育成状況!セノと使ってなんとか形になりました【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 先日手に入れたミカですがある程度育成が出来、ちょっとした感想を今回触れて行こうかなと思います。これが今のミカで今の私の最適解です。 現在のミカ 武器は西風長槍、聖遺物は海染4セット、天賦はとりま1-6-6です。使ってみての…

【原神】綾華の聖遺物も更新出来た!やっと半人前くらいか?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 最近聖遺物掘りをし過ぎたせいがか星5聖遺物がかなり集まってましてたまには別の聖遺物に変換するか、と思い最近のガチャキャラである綾華の聖遺物を更新してまいりました。 現在の綾華 よく見る綾華スキーの旅人は会心率を氷共鳴や…

【原神】将軍の聖遺物更新!やっとまともなの出来た…!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 日課とかして延々と掘り続けてた聖遺物厳選、現在絶縁の周回をしてまして雷電様に良いものがでまして久々に雷電の更新ができました!どうぞご覧くださいませ! 普通の雷電ってどんなステータスだろう 今回の更新は羽だけ更新、他も出…

【崩壊】PS版も出るのか…ちょっとやってみるか!【雑記】

どうも、東野満月です。 ちょっと前から噂されてた「崩壊:スターレイル」ですがなんとPS版でもリリースが決定したとの事! PS4とPS5両方出来るのかな?勿論PS5で参戦しますとも!崩壊シリーズは未経験なのでお馴染みのスターシステム!他シリーズより〇〇参…

【バイオ】バイオRE4買った!早速プレイだ!

どうも、東野満月です。 とうとう販売されましたバイオハザードRE4! しっかりやりこんでいきたいのでサッと走破せず、いろいろ寄り道しながら進めていこうと思います。 良ければこちらもご覧ください。 www.youtube.comwww.youtube.comチャプター1を録画し…

【原神】エウルアでアグロ系は難しいな…いっそのこと耐久すっか!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 未だに七聖召喚続けてるんですけど炎元素系のキャラにうまく元素反応混ぜられるとやはり早いラウンドでキャラカードめくられるのでアグロ系のデッキとの勝率が悪いので速攻には速攻でかぶせるとサイコロゲーに負けて勝負以前に負けを…

【原神】次のイベントにポコポコビーニーがでるってマジ?胸熱展開じゃん!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 本日から始まるイベントなんですがちょっと前にやったキノコンのイベントのワンダフルキノコンポックに咚咚小圆帽こと、ポコポコビーニーが再登場との事!ちょっと胸が熱くなるイベントとなっておりますので久々にポコポコビーニーと…

【原神】ミカゲット!これ2凸以上、または完凸前提みたいね…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 ガチャ更新来ましたので早速引いてみます!攻撃速度、物理ダメ、回復と役割が多いので物理編成だと欲しい一人になりそう。無凸で良いので手に入れたい! 気になるガチャ結果は…? 20連でミカゲット!無事撤退!本当は完凸がかなり強…

【原神】申鶴と綾華持ってる?持ってなかったらガチャへGO!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 本日21日にガチャが更新されますね…!一応申鶴と綾華を持ってる~という下りを何回か言ってまして、綾華はビルドについてブログに上げてましたが申鶴は上げてない気がするので現在私の申鶴をお披露目しようと思います。申鶴のプロか…

【原神】無凸でいいからミカ確保しといたほうが良いかな…?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 そういえばミカの素材予想してたんだった。当たってるか見てみるのと手持ちの状況も確認してみたいと思います。え?最近雑記が多くないかって?そりゃすることないからね(*´ω`) ミカの素材予想 ミカの情報も出てたのでこちらも確認…

【原神】ガチャの更新がもうすぐ来るね…原石の備蓄は十分か!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 もうすぐガチャが変わりますね…正確にはあと2日程みたいでVer3.5後半は氷キャラ祭りですね!合わせて星4新キャラのミカが登場。物理のバッファーという事で少し物理系の風通しが良くなればいいな…! 後半ガチャについて 開催期間は20…

【原神】螺旋☆36取ってきたヨ…いつもよりシンドイ螺旋だったワ…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 先日の螺旋ですがやっと攻略できました…ちょっと悪く考えすぎてたみたいで編成難民になってました…今回の編成と難しかった部分、何に手こずったのか、に分けて触れて行こうと思います。 今期の螺旋最終メンバー HoYoLABの更新がブロ…

【原神】螺旋更新!Ver3.5も敵の総HP多いね…【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 さぁて螺旋が更新されましたね、先に言っちゃうんですが12-3後半にウェネトが居ます、旅人に皆さまご覚悟をば。 Ver3.5の螺旋1期目 奮勇の月:キャラクターがHPを失う時、チーム全員が「奮勇」効果を1層獲得し、与えるダメージ+8%。…

【バイオハザード】バイオRE4体験版やってみました!隠し要素もあるんやね…!【RE4】

どうも、東野満月です。 バイオRE4ですがもうあと8日後に販売というわけで3月10日にデモ版のDLが始まってましたのでちょっとDLしてやってみました…!バイオファンはもう当然プレイしてるよね…?また、今回の内容はバイオハザードなのでちょっとグロテスクな…

【原神】レインボーレザーをやってみました!私のビルドはこんな感じ!【Ver3.5】

どうも、東野満月です、 最近巷でレインボーレザーなる編成が楽しく面白く、そして強いという事で、原神1年生の時に共にテイワットを冒険したレザー君の新たなステージを体感したく私もちょっとレインボーレザーやってみました。以下私のビルドと編成、立ち…

【原神】Ver3.5の螺旋がそろそろ来るな…準備するか!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 もうそろそろ螺旋が来ますね…!今期のバージョン初螺旋でして、ガチャがセノとディシアという事で雷と炎優遇かしら?ちょっと確認してみましょう! Ver3.5の螺旋について 公式情報からは11層の地脈異常を調整、・チーム全員の炎元素…

【原神】久々のイベント振晶!1年ぶりだっけ?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 イベントも伝説任務も終わってかなり手持無沙汰なそこな旅人!私もです!!そんな我らにバトルイベントが来ました!早速確認してみましょう! 振晶の照合実験 開催期間は2023年3月14日11時から3月27日4時59分まで 参加条件は冒険ラン…

【原神】ディシア育てた!うん、噂通りの性能だネ…七聖召喚イベントの所感も!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 今回は2点、ディシアのその後と七聖召喚の熱闘モードの所感について触れて行こうと思います、特に七聖召喚のイベントはガチのイライラだったのでネガティブ内容ご注意願います。それではディシアから! とりあえずディシアカッコカリ…

【原神】やっと出たか…待ちわびたぜ!ディシア!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 今日も今日とて日課の原神やろうとログインしたら空月が@1日と出てたので空月の祝福を購入、300個創世手に入ったので原石にしたら10連出来たのでやりました、すると…? いらっしゃい、ディシア うおおおおおおおおおおおやったああ…

【原神】さぁてデッキの準備はOK、行くぜ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 ちょっと前から触れてる七聖召喚のイベント熱闘モード:修行の奥義が始まりますね…デッキは前回作っておいたクレーデッキで挑んでみようと思います、デッキレシピはこちら touno-mitsuki.hatenablog.com七聖召喚 熱闘モード:修行の…

【原神】海外でも話題になっちゃったか、ディシアの修正来るのか…!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 今回はちょっとネガティブニュースに触れるので苦手な方は今回の記事はスルーしてください。 さて、触れる内容なディシアの件でして、アメリカでも大炎上してしまい、そこらへん、エンジョイ勢としてどう思うか思ってる事をつらつら…

【原神】もうすぐイベント来るな…!今回はクレーデッキを組んでおこう【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 そろそろ七聖召喚の熱闘モードが来ますね。前回の熱闘モードはサイコロが全部万能元素になってる状態でゲームを進めるもの、「最高の仲間!」や元素調和で元素変更しなくてもカードを盤面に出せますが、逆にそういう万能元素に変換す…

2月にやってた別ゲータイトル

どうも、東野満月です。 今回は原神の内容じゃなくてですね、最近やってる別ゲーについて触れてます。原神以外にも別ゲーやる余裕があるのか?って?いやあるでしょ(原神15分で終わる日だってあるんだぜ…? バイオハザードリベレーション 連休で部屋掃除し…

【原神】九条裟羅の召喚物はちょっとクセがあるね…使いこなせれば強いな…!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 さぁて、今回も七聖召喚ですが九条裟羅デッキを組んでみました、戦績は5戦中4勝、まぁ普通に強い、というかコレイフィッシュル九条裟羅の編成なんで九条裟羅が強いというより原激化反応が強い。まずはデッキをご覧あそばせ。 九条裟…

【原神】心海デッキ作ったよ!ひたすら回復するぜぇ…?【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 今回も七聖召喚でして、心海をメインにしたデッキ組んでみました。8回やって4回勝利と勝率50%のデッキです…4回負けの内1回はサイコロが完全に元素が合わず、途中でストレスに負けて投了したのでカードでは実質負けてません(ドヤァまぁ…

【原神】エウルアのカード超見た目いいね…早速デッキ組んだよ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。 七聖召喚にも追加要素が来てまして早速カード集めてデッキを組んできました。今回はエウルアデッキを作ってきました!それではドウゾ! エウルアデッキ 行秋に水付着と甘雨に氷付着をと考えてます。エウルアの爆発も時差でダメージを…

【原神】イベントが来た!見た目通り平和そうな感じかな?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 本日からイベントがやって参りました!情報を早速確認していきましょう! イベント「風花の吐息」 イベント開催期間は2023年3月3日11時から3月20日4時59分まで イベント商店の開放期間は2023年3月3日11時から3月27日4時59分まで 参加…

【原神】螺旋とガチャをやってきました!その結果とは…!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。 アプデート直前に螺旋が更新されたので螺旋内容はVer3.4のモノ、つまり敵の編成に変更無しなので紀行の螺旋クリアも有りますので早速クリアしましょう! Ver3.4最後の螺旋! 普通にクリア出来たのですが!ですが…復刻で夜蘭、以前か…