毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】Ver.3.0の螺旋がもうすぐきますね…地脈と祝福を見ていきます。

どうも、東野満月です。 本日はスメール系のお話ではなく、螺旋系のお話をしましょう…!もうすぐ螺旋更新ですからね…共に地獄を垣間見ようぞ…(画像はVer2.8の時のヤツです) 螺旋の調整と祝福の内容 地脈と祝福に関して公式に乗ってたの抜粋致しました。層…

【原神】ヴァリスミリティと世界任務と人に花を

どうも、東野満月です。 スメールの世界任務ですがなっがいですねぇ「森林書」は4幕まで続いて話の流れ的に一旦終了かなぁ。ですが、森林書をバッグ、貴重品から見てみるとクリアした部分はペケマークがつくのですが、ほとんどが付いてませんでした。 進むを…

【原神】イノセンスの彫刻、害獣実地調査の小ネタ発見!

どうも、東野満月です。 記事は月曜日ですが、何とか日曜日中に評判Lv2になり、評判任務に挑めました。 森林書も終わり私は今スメールに残された痕跡と謎について知識を深めております。PS4で追加されたトロフィーもあと宝箱400個開けるのみとなりました。 …

【原神】評判Lv2になるの辛くね…?スメールデイリー解放も

どうも、東野満月です。 スメールのギミックヤバイいっぱいありますね、当然一部世界任務をクリアしないと先に進めない場所もあり、探索の遣り甲斐のあるマップとなってますね。数日で探索完了できるほどの時間が取れてないので私はゆっくり進めております。…

【原神】スメールの評判任務の解放条件!

どうも、東野満月です。 新マップの実装からはや三日、今回は評判任務と紀行について触れて行こうと思います。 スメールの評判任務について 結果を先にいうと、魔神任務2幕分進めると評判任務解禁となります。 クリア工程ですが、魔人任務が今回のアプデで2…

【原神】ティナリガチャ引くべき?個人的な良い所悪い所!

どうも、東野満月です。 スメールが実装され、多くの旅人が様々な冒険に出かけていることでしょう。皆様の育成進捗如何ばかりでしょうか。ティナリとコレイの2キャラ実装されましたので大いに育成進めて参りましょう。 今回はログイン1年未満な旅人さん向け…

【原神】スメール到達!マップの手ごたえとガチャ結果も!

どうも、東野満月です。 やっと来ましたね!スメールこと、Ver.3.0!!まずは皆さん、層岩巨淵から進みましょう。 スメールよ!私は帰ってきた! いや帰ってきてない、テンション上がって言いたかっただけ(地図を見るとまぁまぁな広さ、実際に見るとすっご…

【原神】事前DL終わってますね?私は終わってません…!

どうも、東野満月です。 いやぁとうとうやってきた原神のアップデートこの日の為に準備した部分もあり探索に精を出したい所。紀行も普通に考えてきますよね、課金の準備しときます( アップデート後にもイベントが開催され星4キャラであるコレイが獲得出来る…

【原神】次回アップデートの告知!改善や調整も

どうも、東野満月です。 ツイッターやスレ界隈で話題になってる内容についてちょっと触れて行こうと思います。もったいぶらずに言うと次のアプデで調整と改善点に触れて行こうと思います( 次回Ver.3.0の調整点 一部抜粋の形で進めます。敵について・「プカ…

【原神】原神のメインワークは…!育成ッッ!!

どうも、東野満月です。 原神ですが、最近始めた方からプレイ歴1年未満の旅人向けに何か出来ないかと思い立って今日の記事になります、参考になりましたら幸いでごぜーますです。上級生な旅人には退屈な日記になりますがお許しくださいませ。 リソースの準備…

【スパロボT】個人的に思う良いところ悪いところ!

どうも、東野満月です。 今日も日課が終わりする事見失ってます(ボチボチスパロボでもやりますか…先日触れたタイトルの一つのスパロボですが個人的にロボット好きなんですよねぇ。ガンダムやマジンガーみたいな西洋甲冑が前身なんだろうか、と思わせるフレ…

【原神】Webイベント「レンジャー隊、出発!」が開催!

どうも、東野満月です。 PS4で原神でメールが溜まってたので開封してたらまたもWebイベントのお知らせが。前回ご紹介した「紙切れの中の不思議な冒険」とは別に始まっているそうなのでこちらもご紹介させて下さい。 Webイベント「レンジャー隊、出発!」 イ…

最近やってるゲームの紹介3種類

どうも、東野満月です。 ちょっと虚無期間が長く、別ゲーやってまして再起にやってる別ゲーを今回紹介しようと思います。 PS4ソフト「スーパーロボット大戦T」 2019年3月20日に販売された、シュミレーションRPGの代表作ともいえるスパロボシリーズ、前後作の…

【原神】Webイベント紙切れの中の不思議な冒険をやっていこう!

どうも、東野満月です。 何やらお知らせのマークが光ってまして確認したらWebイベントが始まってました、ありがたい、原石頂戴に参上いたす。 「紙切れの中の不思議な冒険」 イベント期間は2022年8月17日~8月23日24時59分まで、 参加条件は冒険ランク10以上…

【原神】最後のお宝と螺旋の更新!

どうも、東野満月です。 16日にログインしたら金リンゴ最後の任務来てましたね!螺旋も更新来てたのでそのへんも触れて行きたいと思います。 金リンゴ群島世界任務「最後のお宝」 やっと来たぜよ…金リンゴ終了1週間前に来るなんて結構な極悪っすね…見逃すは…

【原神】引き続き予習頑張ってます!

どうも、東野満月です。 先日に引き続きちょっとした勉強会していこうと思います。アプデまで約1週間ありますし、その間の育成指針も欲しいですしネ。勉強内容は元素反応!そこからどんなキャラ育成が良いか検討していきたいと思います。 元素反応 草キャラ…

【原神】日課が終わったので予習してます

どうも、東野満月です。 土曜日の生放送でVer.3.0にますます期待が高まってる最中今日も今日とて日課を続けてますよっと後約10日ありまして、からくり械画以外の任務来ないかなぁ奔流とか来てくれると大いに助かるんですが…無いものねだりでは何も解決しない…

【原神】Ver.3.0の生放送の情報が来ました!

どうも、東野満月です。 まずはこちらをお納めください「8ANCKTWYVRD5」 原石100 仕上げ用魔鉱10「EA7VKTFHU9VR」 原石100 大英雄の経験5「KT7DKSFGCRWD」 原石100 モラ50000使用期限 8月14日(日)13:00まで 先日の生放送のコードとなります、ブログ更新後4時…

【原神】冠会心率がようやく出た…

どうも、東野満月です。 もういくつ寝るとスメール実装!待ち遠しいですなぁ、2週間切った感じですが旅人の皆様は如何お過ごしでしょうか。私はとても暇してます(という訳で日課の火魔女掘ってたんですが良いものが出ました、ご紹介させてください ディルッ…

【原神】からくり械画イベントがきます!

どうも、東野満月です。 原神のイベントが金曜日から始まりますので今回はおさらい程度に抑えていこうと思います。 イベント からくり械画 開催期間は8月12日11時~8月22日4時59分まで参加条件は冒険ランク18以上魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をク…

【原神】暇なんで素材集めしますか

どうも、東野満月です。 原神がまったりモードになり、樹脂を火魔女に捧げる毎日です。身も蓋もないことをいうとやることが希薄なので先を見て準備出来るところは準備していこうと思います。 先に言いますがこの記事はリーク情報系の記事ではなく、エンジョ…

【原神】追憶練行最後の挑戦に挑戦!

どうも、東野満月です。 追憶練行ですが最後まで開放されてたのでやっていこうと思います。 漂流イカダを守りながらゴールを目指す挑戦。道中ヒルチャールからの攻撃から守り、厄運障壁なる壁があるのでそれを破壊していきます。道中にアイテムが2種類落ちて…

【原神】ジン団長の育成も始めました、目指せサンファイア編成!

どうも、東野満月です。 先日はやけくそでジン団長の育成舵切を始めてしまい、現状と使った感想を言っていこうと思います。 現在のステータスとビルド こちらとなります。 最終突破一歩前、装備は万葉から丸パクリでして、サンファイアを意識した熟知ビルド…

【原神】10連溜まった!最後の宵宮チャレンジ!!

どうも、東野満月です。 サボってたデートイベントや伝説任務、関するアチープメント解放により予定より早く10連出来ました。こい!来い宵宮!!! 最終10連の結果 ハイ、風属性の宵宮でました。しゃーなしっちゃーしゃーなしっすね…自分を誤魔化せば、Ver3.…

【原神】ディルックの聖遺物更新!

どうも、東野満月です。 イベントがヌルイおかげでどんどん原石が溜まり、螺旋更新前には10連出来そう!ディルックの育成も含めて今回は直近報告の回となります。 原石の溜まり具合 現在1258個程溜まっており、追憶イベントで70個はいるならデイリーと空月で…

【原神】追憶練行・急襲もチョロイっすねぇ

どうも、東野満月です。 追憶練行の急襲が出ましたのでやっていこうと思います。感想を先に言うと今回もチョロかったです。 急襲・速戦即決 ルールはウェーブボートを使用して、コインを拾いながら海上を移動、移動先の浮き台にいる敵を倒しまた次の浮き台へ…

【原神】追憶練行やってきました

どうも、東野満月です。 イベントが始まりその滑り出しを見ていこうと思います。先に感想をいうと、原石を配るイベントでした。 追憶練行 これマルチイベントだったんですね…ポイント500で報酬すべて獲得、最低でも350は獲得したい。一応2日分やってきたんで…

【原神】イベントとディルックのその後

どうも、東野満月です。 原神ですが高難易度クエストも終わり、螺旋も1日でクリアしてしまい、金リンゴも宝箱全部回収済み…することがないぞ!!という訳で今日からのイベントを見ていこうと思います。 金リンゴにイベント「追憶練行」 開催期間8月4日11時~…

【原神】残存暗戦の最終日

どうも、東野満月です。 今日は大きく二点、いつもの残像暗戦と宵宮ガチャの結果についてです、先に残像暗戦から行きますね…? 残像暗戦 7日目 融解の向こう側 クリア条件から不穏のクリア条件 窮地と死闘 180秒以内にクリア 180秒以内にクリア強敵を1体倒す…

【原神】螺旋と残像暗戦と戦闘イベントが目白押しでっせ!

どうも、東野満月です。 いつもの残像暗戦と螺旋の2期が来たのでやっていこうと思います。螺旋も込みで書くのでちょっと長めなのでご容赦下さい… Ver2.8の螺旋2期 今回の祝福は拡散でデバフが入るというもの。以前の記事で紹介しておりますので合わせてご覧…