毎日がゲーム日和!

Play games Every day

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】残像暗戦にディルック投入!

どうも、東野満月です。 毎日解放のイベント残像暗戦ですがツイッターやGoogleのサジェストに「残像暗戦 無理」「残像暗戦 難しい」等が出てライト勢エンジョイ勢には絶路挑戦はハードルが高い者になってるみたいですね。絶路のクリア報酬は仕上げ用魔鉱4個…

【原神】残像暗戦とディルックの育成状況

どうも、東野満月です。 本日はイベント進捗とディルックのお披露目です。順番に触れて行きますのでゆっくりして行ってね! さりげなく金リンゴ群島 巷で噂の182個、獲得出来ました。私のラスト10個くらいはほぼ万葉島。夢形の取り残しや、木や岩陰に隠れて…

【原神】残像暗戦難しくネ!?

どうも、東野満月です。 先日は公式からのお知らせ内容に触れて、その日から始まったイベント「残像暗戦」ですがなっかなか歯ごたえのある戦闘イベントになってます。2日分になるのでちょっと長めです、ご容赦を。 イベント「残像暗戦」について 初日から触…

【原神】宵宮…ついに来るか!!

どうも、東野満月です。 週イベントも始まり、HoYoLABやゲーム内のお知らせで次のガチャとイベントについて告知がありました。今回はちょっとそちらに触れて行きます。 宵宮ガチャが来た!武器ガチャは…アッ(察し 2022年8月2日19時~2022年8月23日15時59分…

【原神】ディルック勉強会開きます!私が勉強する側ですが(

どうも、東野満月です。 今日は取り急ぎディルックを使えるようにしてみました。ちゃんと理解すると強いキャラなんでちょっと触れて行きます。 自前のディルックのステータス 武器を赤角にして会心ダメ盛って手持ちの火魔女2個剣闘士2個のセットにしてます。…

【原神】明日からイベント始まりますね!

どうも、東野満月です。 先日言ってたやつなんですがいくつか更新がありますのでそちらの話しとイベント告知も来たのでそいつらをピックアップしていきます! イベント告知が来ましたね! 「残像暗戦」イベント期間は2022年7月27日11時~2022年8月15日まで参…

【原神】よし、フィールドボス倒そう!

どうも、東野満月です。 うとうととうたた寝をして起きたら朝5時という原神プレイヤーにとってうれしいタイミングで目が覚めました…!朝から日課!やるかぁ! 月曜日になったので紀行のボス倒しから いつもならお出迎え準備的なボスチョイスなんですが、次回…

【原神】Webイベでまったりしましょう…!

どうも、東野満月です。 皆様螺旋の準備はいかがでしょうか。自分は無策のままで御座います(第2期の螺旋は拡散デバフみたいで、今回みたいに攻撃力を雑に上げる口じゃないので拡散要員しっかり育てておきたい所ですね。 そんな育てるための育成リソース回収…

【原神】万葉用神聖遺物が出来た…ワンチャン熟知1000行ける…!?

どうも、東野満月です。 日に日に暑さが増していく中いかがお過ごしでしょうか。PS4でプレイしてるんですが、TVとPS4が熱持つとクーラー無しじゃとてもゲーム出来ないくらい部屋の温度が上がっちゃったりしてます。皆様も熱中症や室内温度の調整にお気をつけ…

【原神】金リンゴ群島に追加くる?平蔵に修正も

どうも、東野満月です。 とうとう原神の金リンゴ群島でやることが無くなりました。ですが未開放の世界任務と未消化のアイテムがありますね。 今回は金リンゴ群島と平蔵のスキル修正について触れて行きます。 現状の確認 ストーリー全部が終わったので世界任…

【原神】金リンゴ群島もそろそろ終わりそうです。

どうも、東野満月です。 皆様金リンゴ群島はいかがでしょうか。攻略出そろってからプレイの方や、他ゲームでイベント中の為後からプレイされる方やフィッシュルスキン等でテンション爆上がりで速攻プレイの方等様々かと思われます。私はほぼ終わりました!!…

【原神】万葉と平蔵の育成経過

どうも、東野満月です。 いやぁ金リンゴ群島なんですがやばいぐらいマップ広いしギミック多くね?攻略サイトも網羅出来てないじゃん。ファデュイの告知PVもそうだし、ミホヨさん本気出し過ぎじゃ? まぁ今回は万葉と平蔵の育成進捗になります。 育成進捗 螺…

【原神】なんやかんやで螺旋☆36クリア!

どうも、東野満月です。 金リンゴ群島を満喫しつつとうとう螺旋☆36行けました。 今回は螺旋について触れて行きますので宜しくお願い致します。 12層3間後半に全てを捧げるつもりで組んだ結果 ハイ、わかります、前半の編成どうにかならんかったのか?と全て…

【原神】金リンゴ群島堪能してます!

どうも、東野満月です。 16日の土曜日ずぅっと螺旋しててメインであるはずのイベントを放り出してたので、やっていこうと思います、いざ金リンゴ群島(諸島だと思ってたら群島って地図に書いてありました、 過去ブログで諸島って書いてたらすいません… 2つ以…

【原神】螺旋☆35!あと一個がしんどいぜ…!

どうも、東野満月です。 螺旋更新されていつも通り攻略に臨んでるんですけど3間だけ星3出来ません…!やってる編成についても書いていこうと思いますそれでは本題どうぞ 遺跡サーペントの攻撃厳選ゲームになってる まぁ3間だけ☆3取れずにもがいてます。さらっ…

【原神】螺旋更新来た!やってくぜ!【螺旋Ver.2.8】

どうも、東野満月です。 15日11時より始まりました金リンゴ群島、休暇で来ている感じで平たく言えばバカンスですねぇ去年は休止中で未プレイだったので今回が初リンゴ群島です。まぁメインは螺旋ですがね! 螺旋の更新が来たぜ…! 一応完走してきました(11…

【原神】万葉の熟知が1000に!…できません!!!!

どうも、東野満月です。 万葉実装と獲得が出来、世の中は熟知1000で殴るぜ!オラァ!がトレンドINしてる中、モラが完全枯渇してレベルも武器も聖遺物も完全に育成が止まったどうも、僕です( 今の私の万葉 現在Lv70の熟知は708です。レベリングで上がる部分…

【原神】万葉獲得!やったぜ!!

どうも、東野満月です。 先日、原神にアップデートが入りVer.2.8となり様々な更新と戦闘やボイス等にも修正や調整が入りました。前回の記事で更新内容記載しておりますので良ければそちらもご覧下さいませ。 touno-mitsuki.hatenablog.com まずはガチャ結果…

【原神】メンテナンスが来ました、DLを始めてください(

どうも、東野満月です。 今日は原神の更新日としてメンテナンス内容をひたすら語っていこうと思います。かなり長くなったので一つご容赦を。 アップデートは本日7時から! 7月13日7時よりおよそ5時間と告知があり、メンテナンス時間*60の原石をくれるみたい…

【遊戯王マスターデュエル】ドラゴンメイドがすごい推されてる!

どうも、東野満月です。 遊戯王マスターデュエルですが、11日月曜日にメンテナンスが入り、新たなカードが実装されソロモードにも追加があったのでご紹介してまいります。 新カードと新アクセサリー 前回でもご紹介したカテゴリーが収録される「ワンダリング…

【DMC5】バージルのトロフィーほぼ獲得!

どうも、東野満月です。 今プレイ中のオンライン系ゲームが今週軒並みメンテでして、月曜の朝のタイミングではなにも更新されてないのでDMCやります( トロフィーの進捗は? DMC5の追加トロフィー、バージルの項目ですが、トロフィー実績はたったの4つ。 ・…

【遊戯王マスターデュエル】来週新たなカードが追加予定!

どうも、東野満月です。 今日はひさびさに遊戯王、7月7日はショッキングなニュースが流れ、哀悼の念を抱いております。 今回は先月末にどうなったか、11日月曜日のメンテナンスについて書いていきます。それでは本題どうぞ 先月はダイヤ3で終了 悔しいことに…

【原神】良い聖遺物ゲット出来ました!

どうも、東野満月です。 日曜日までにと言いつつ今日もう上げます。今更な事も含めての内容になります。 ぴょんぴょんスライムやってます? これに気が付いたのは6日くらいになります。7月4日~11日までのWebイベントでHoYoLABからアクセス出来まして、原神…

【原神】万葉平蔵準備継続中!

どうも、東野満月です。 久々の原神ネタで更新!と息巻いてますが良いネタは何もないので(いつもの現状報告となります。 現在の原石の集まりはいかばかり? 160で割る計算が面倒になったので(全部ガチャ石の変えました 40個あります…!デイリー的にも空月…

【DMC5】バージルでトロフィーコンプを目指します。

どうも、東野満月です。 ずっとデビルメイクライやってまして今日もDMC5についてやっていきます。 何とかバージル編でいくつかミッションクリアしました。 シリーズ未プレイの方にもわかりやすく(?解説したいと思います。 スタイリッシュアクションゲーム…

【DMC5】押入れの中にあった宝物発見!

どうも、東野満月です。 今回は今やってるPS4のゲームについてご紹介も兼ねて書いていこうと思います。 今更デビルメイクライ5!? 部屋を掃除していると出来た本作、2019年の3月8日に販売され、DMC5スペシャルエディションがPS5・Xbox Series X/Sで販売され…

【原神】仕上げ用魔鉱が足りNEEEEEEEEEE!

どうも、東野満月です。 今日の原神ですが、手持ちの鉱石が尽きてしまい、ゆっくり3,40分原神やったら終わりかなーって余裕かませなくなってる状態です、ハイ。 いつもやってないことがネックに 仕上げ用魔鉱等の確保は日々の日課に含めてなく、遠征行くと…

【原神】いよいよ追込みの週になりましたね!

どうも、東野満月です。 もう来週にはVer2.8になり、復刻キャラ中心に育成に精が出る日々を送っております。直近報告がメインですが本題に参ります。 現在の原石の集まり具合 原石が4580と紡がれた運命が7個、約35連分あります。夜蘭任務と忍デートはまだな…

【原神】耳より情報がたくさん出ました!

どうも、東野満月です。 螺旋も終わって通常運転、育成の日々です。そんな育成日課を加速させるイベントが来ますね!順を追ってやっていきます、本題どうぞ。 地脈の奔流が開催予定! 7月4日朝の5時から7月11日の朝4時59分59秒までのイベント!いつもの1週間…

【原神】Ver2.7の7月上半期の螺旋行ってきました。

どうも、東野満月です。 月が替わり、日課である螺旋行ってきました。ちょっと自分の弱点にも触れて行きたいと思います。それでは本題に行きます。 Ver2.7の螺旋3回目! ちょっと前に螺旋をクリアした動画付きの記事を上げたのですが、あれ実はかなりしんど…